転職することにしました


こんばんは。お久しぶりです。


しばらく書くことから離れていたので

どう書いたらいいか忘れてしまいました。

久しぶりに書き始めて感じましたが

noteを書くって照れますね。

頭の中をそのまま外に出している感じ。


出てくる言葉をそのまま書いて

出てくる感情をそのまま書いて

言葉を選びなおして、書き直して、文章を入れ替えて...

そうそうこんな感じ。



内向的な私にとって、

頭の中を書き出しやすいnoteは大好きなツールです。



1年近くnoteを書いていたおかげで

気持ちが前向きになりました。

たくさんの方の記事やコメントから

一歩踏み出す勇気をもらい

半年前に転職活動を始めました。


そして、今月はじめに転職することに決めました。

職種はあまり変わらないけれど、業界が全く違うからどきどき...


ありがとう、note!

ありがとう、しがない会社員の日記を読んでくださっている皆様。


自分に自信のない私が、居場所を変える選択ができたのは

noteの影響も大きいと思います。



ここ数か月は、なかなか時間を取れなくて

つぶやきだけの投稿が多かったけれど、

そろそろ時間を取れそうなので

文章を書く練習を再開したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます:)