見出し画像

中防でなくて海の森

普段はダンプか海運コンテナトレーラーと清掃局のパッカー車しか走ってない「関係車両以外立ち入り禁止」な「海の森」と呼ばれるようになった埋立地の中央防波堤内側。

関係者は「中防」と呼ぶ「海の森」には建設発生土再利用センターやアスファルト合材プラント、ペットボトルのリサイクル工場、PCB関連の処理工場、大規模なゴミ処理施設、埋め立て中の埋立地なんかが点在してて、まぁ私もダンプでしょっちゅう出入りしてたりする。

で、その中防では先週からいろんな地方の警察車両が五輪競技会場警備の準備と道覚える為にか赤色灯回しながら走り回っていて、妙な感じ。
先週は交機の白バイが隊列組んで走ってた。

再来週くらいからは五輪対応でプラントたちも休みになったり夜間のみ営業になったり、物流と公共工事に大打撃必至だったりするんだが、まぁ、五輪期間は台場、有明方面含め近辺は交通規制掛かるしただでさえ混んだら動き取れないとこなんで、冷やかしでも近寄らない方が賢明ですね。

それにしても海の森って、、ダサくない?知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?