見出し画像

休日のスクールゾーン

「即位礼正殿の儀」で祝日。
警察車両がたくさん走り回ってる車庫のある大井埠頭を抜け出して仕事。

普段はダンプが溢れてるプラントも今日はガラガラで8時時点で私の車だけw
受付でも「仕事あるんだ!」と言われたりする始末w

こんな日本中が休みの日なんだが、そんな時しか出来ない現場もあるのよね。

今日はとある小中学校の校庭内の整備で駆り出された。まぁ、道もプラントも空いてるんで現場ものんびりムードなんで気楽ではある。

ただ、前から謎なのが学校が休みの日でもスクールゾーン規制があって、時間帯によっては現場の学校に入っていけないこと。休みなのに、、、。
で、規制が終わるタイミングで入ってく為にプラントで時間調整中なうw

しかも雨が本降りだし、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?