見出し画像

SHELL and JOINT

三連勤明けで帰宅すると、ポストに待ってたブツが届いてて疲れが半分ほど吹っ飛んだ。

3/27劇場公開予定の平林勇監督の映画『SHELL and JOINT』のオリジナルTシャツ。

土曜にオンラインで注文して、今日午前に送ったよ〜ってメール来て、週末かな?と思ってたら届いてた! DASHの名の通り早い!

Tシャツは安さと面白さ優先で買うことが多いんで、通販ではほぼ買うことは無いんだけど、今回はデザインもシャープだし、しっかりした生地で草臥難いとのふれ込みだったし、平林さんの長編映画記念ってのもあって黒とグレーの2枚も買ってしまった。

早速梱包解いてブツを確認したところ、確かに質の良さそうな厚手の生地で長く付き合えそうな良い予感。しかし最近は着心地が良いのが分かると長男が勝手に私の服を着てたりするから油断出来なかったりもする。

気に入った服は何年も着てしまい、着ている服からいつ頃の写真かの判別はほぼ無理だったりもするのは私です。
特にTシャツは、気に入ったのを見付けたら買う → 気に入ったらずっと着る → 気に入ったの見付け、、のループなんで増えてばかりで減らず、そこを何とか減らそうとするカミさんと、

カ「このTシャツ、もうヨレヨレだから雑巾にしていい?」
私「えー!良い感じでこなれてて着心地も良いからダメ!」
カ「お願いだから外に着て行かないでよ」
私「ウゥ、、じゃあパジャマにしますぅ、、、。」

ってやり取りが衣替えの時の恒例になってたりもする。

あ、話がズレた。

SHELL and JOINTです。3/27劇場公開で、なんと今日は限定のオンライン試写会もやったようで、だいぶ盛り上がってきてる様です。私の知る限り「この人が面白いと言ったらハズレは無い」人たちが絶賛してるようなので公開が楽しみで仕方がないんですが、コロナな時節柄もあり「皆さん是非とも劇場へ」と大声でお勧めするのも憚られるのが残念。

平林勇監督とは今は亡き友人経由でまだwebを仕事にしてた頃に知り合い、何度かイベントでお会いして、たまにTwitterとかで絡むくらいなので、「いや、オレの友達が映画撮ってさぁ、、」なんて勝手に友達呼ばわりしたら怒られるくらいの距離感の知人のはず、、なんだけど、私と妹の間では平林さんはワタナベアニさんとセットで「ninjaのアニさんとヒラヤン」とメモリーされてたりする。

映画の内容は、、まだ観てないから分かりません。

でもきっと面白いはず。そしてどこか哲学的な視点が散りばめられてるはずです。
そう、最近のキーワードは「哲学」なんですね、私的に。
なんかアニさんと平林さんは昔から会ったり観たり読んだり話したりする度にどことなく深い所に一貫したモノがズン!と安定してる方々で、何処がと言われると困るけど何処となく哲学を感じさせられるんで、敵いません。ヨイショっと(^^)

さて、そんな巷で話題のSHELL and JOINT、3/27からシネマート新宿とシネマート心斎橋で劇場公開となります。お時間のある方は万全の対策をして、是非(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?