見出し画像

DE CECCOの11番

私の中での基本のパスタ。

DE CECCO Spaghettini 1.6mm no.11

もう子供の頃からウチではコレだったんで、刷り込まれてます。母が乾燥パスタはDE CECCOのものしか使わなかったから、パスタと言えばアルデンテに茹でたのにバターたっぷり絡めた味が基本と言うか基準になっている。

食べ盛りが2人居ると質より量で安い国産品にしちゃったりもするんだけど、たまに値段が同じか安いくらいで売ってるのを見つけると迷わず買ってます。
で、食べて「やっぱコレだわ」と毎回思う。多分、同じデュラムセモリナ粉使ってても挽き方からして違うんだろうな、、とか思ったりする。粗挽きなんだろうね。

パスタの茹で方に私以上にうるさかった大二郎とも「パスタならDE CECCOの11番!」てとこは譲れないよねと意気投合してたのも懐かしい思い出w

てことで、先日スーパーで特売してて安かったんでまとめ買い出来たんで、しばらくは美味しいパスタ茹でられる幸せ(^^)

でもパリ居た時はBarillaに浮気してたんだけどね、安かったんでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?