見出し画像

ウィンターミーティングも動き出したが、他がうまくいかない?何故?(笑)

アメノチハレ公式ホームページ

令和4年の初頭を飾る2022アメノチハレウィンターミーティング(^-^)
その前にアメノチハレ弘前レインボープライド3rdの事業報告書も出来上がり、あとは発送するのみ。後援の御礼も兼ねてる。
しかし、同時進行で準備してたアメノチハレ連続講座「LGBTQを深く知ろう。知るところから始めませんか?みんなともだち」が、受講者募集しても鳴かず飛ばず(笑)
それもそのはず。講座の体をなしてなかった。チラシひとつとってもそうだし。
この間、インスタグラムでライブ配信でLGBTQを知ろう講座やったのだが、講演オファーを勿体なくも頂いた。仲間からも、ウチのサロンでやってよって。今見たら再生回数65回。多いか少ないかはわからないが、離れていくフォロワーも当然いる。
それから冒頭の写真を使いトランスジェンダー追悼ライブ配信もやった
同じく今見たら86回。フォロワーゼロになってもいいからって開き直って追悼した。

画像1

とか言って人脈(味方つくり)開拓で誘われたら飲みにも行く。シスジェンダーヘテロセクシャル(大多数の方)と全く同じような生活だってやってる。
誰でもできるが誰もやらないならやる。
今日のインスタでこんなことを言ってる

Baidu IME_2021-11-28_19-41-34インスタ

お昼に弘前来てチラシポスティング中(^-^)
アメノチハレはできることはなんでもやる(^-^)
誰でもできそうでもやってなければやる(^-^)
無理無茶無謀でも手が届きそう、生きていられるならやる(^-^)
そんな団体です(^-^)
この姿勢が実は災いしてる。
先に述べた連続講座もチラシから手直し。
仲間募集も手直し(実は去年、先生に校正してもらったものを再利用でいらないところを削ってレインボープライドをやると宣言)
ゆうきの電話のチラシなんていじってない(笑)

アメノチハレ連続講座(チラシ表)

アメノチハレ連続講座(チラシ裏)

発送用に380枚刷ったが没に(;_;)
リサイクルインクをわざと使ってよかった(笑)
ウィンターミーティング用に来場者へ案内するチラシもこれに仲間募集とゆうきの電話の案内をする。アメノチハレは常に寄り添いたいし、寄り添う姿勢でいる。私も爆弾抱えてるが(笑)完全じゃなくてもいいから寄り添うスタンス、構えを見せつけてやる(^-^)笑顔で(^-^)
それに、ウィンターミーティング開催の案内をレインボープライド後援自治体の教育委員会にも出す予定。
「社会問題」「教育問題」と強気で言ったが、教育委員会ってところはかなり旧態依然とした体質らしい。これも先生に伺ったが、無駄なエネルギーを費やす覚悟がいると。
LGBTQ当事者の潜在的自殺率(目に見えない)を考えたら将来に悲観させたくないとも思った(;_;)
アメノチハレは確かに権利主張を声高にしないと決めてる。
それに、誰も加害者にも被害者(自死の原因)にもなって欲しくないんです(;_;)
それがわからない方が多すぎて泣きたい。
今にもくじけそうです。
それくらい、権力者って手ごわい(;_;)
教育委員会だって元をただせば文部科学省。つまり国家権力。
いくら地方の教育委員会に案内出したところで何も変わらない。
その壁にぶち当たって泣いてきた子をおかあさんを通して見てる。
なのに、シスヘテロの様に振るまえと(;_;)苦しいに決まってるじゃん(;_;)
そんな子達に、何かに苦しんでる子達に笑顔になってもらいたくて主旨変えしたレインボープライド(プライドパレード)
特定の方たちのものじゃない。みんなのものだって叫んだ。しかし・・・
私は無力?これ書いてて泣けてきた。
数年前にいじめを苦に自死を選択し亡くなった当時中学生だった子達がいた。
9.11同時テロ起きて何千人もの尊い命が無残にも奪われてるにも関わらず教育現場では何もしない。
誰もやらないならウチやる。間違いなく恨まれ、疎まれ、迫害受けるかもって(笑)
味方作るところから始める。どこにいてもです。
しかし、敵視してる方が多い。罵詈雑言、中傷誹謗には黙るつもりはない

画像5

息抜きになったかな?
実は翌日はダウンしてた(笑)
弱くなったか?
体が持たなくなったか?
臨終近いのか?
まだまだやることたくさんある。故郷を笑顔でいっぱいにしてない
悪意だってまだまだ残ってる。
誰でもやれるのに誰もやらないならウチがやるんだよ(^-^)
誰もやらないならウチがやるんだよ
ひとり残らず笑顔にするんだよ(^-^)
まだまだ死んでたまるか(笑)
しぶとく生き抜いて明日を迎えに行く

2022ウィンターミーティングプラカードスクショ

連続講座は今のところ保留かな?
どうせ受講者いないし。
しかし、どんなに困難でもやり抜きたいのが連続講座。
同時に仲間探す。
レインボープライドやるからには、無茶であっても民間企業にも、地域の商店街、町内会にも大学、専門学校等の学校関係者にも後援申請する。行政とマスコミだけじゃなく。
ステージもやるんで、出演者スカウトする(大体は学校のサークル、部活動の方にお願い、もしくはダンススクールにも出向く。)
当然ながら地元愛で無茶ぶりもするかも
とにかくやってみる。妄想してた事が現実になれば嬉しい。
それに嫌われるなら徹底的にです。死を選択するくらいに嫌われてみたいわ(笑)
これで「じゅん」は終わったなくらいに(笑)
多分、終わってたまるかって這い上がって見せる。今までだってそうやってきた。できないわけがないからね(^-^)

ご意見・ご要望(各種申込も)こちらから

2022ウィンターミーティングチラシ最終版(表)

2022ウィンターミーティングチラシ最終版(裏)

アメノチハレゆうきの電話

アメノチハレ仲間募集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?