見出し画像

RINGO MUSUME卒業ライブ参戦までの足取り(笑)

アメノチハレ公式ホームページ

皆様(^-^)おはようございますm(_)mただいま、4月2日午前10時52分今から執筆始めます(笑)
「おらほのアイドル」りんご娘が3月31日を持って全員卒業という前代未聞の瞬間に立ち会いました(笑)
3月30日、31日と2DAYSだったが、私は初日30日、FC限定予約抽選でチケット買えました(^-^)なので比較的前列になった(整理番号がB5だった)
卒業発表から1ヶ月後の3月4日からいつもの行きつけ「HIRORO」で卒業記念展示と物販やってました(^-^)

会場入口のパネル(筆者撮影)

「HIRORO」2階へエスカレーターで上がるとパネルがお出迎え(^-^)
ここのTSUTAYAの一角で展示と物販やってました。
これを見て本当におわり、卒業なんだって思い、感慨深げでしたよ(^-^)

筆者が始めて買ったりんご娘のアルバムジャケット(筆者撮影)

テレビでたまたま観た「RINGO STAR」この時も「HIRORO」4階の特設ステージでリリースイベントやっててそこで買いました(^-^)購入特典がメンバー全員と握手権(^-^)
当時はコロナもなく観客との距離も近いし、記念撮影なんかも特典にあったくらい(^-^)
握手会始まった時に怖いもの知らずの私は「アメノチハレ 代表 すずき じゅん」の名刺をお渡しした(^-^)
そしたらジョナちゃんが「アメノチヒカリ」と似てるって言ってくれました(^-^)当時はLGBTQ精神障碍者当事者共助サークルを名乗っていたので、もちろん、トランスMTFの私はこんな格好((笑))制服が好きすぎて自分で着て歩いてた(笑)まさに怖いもの知らずでした(笑)

2019年撮影

当然ながらすぐに覚えてもらえた(^-^)
その後も何度かリリイべ参戦。制服じゃない時に行った時には王林ちゃんが「今日は制服じゃないんですね?(笑)」とまで言われる感じ。
まるで昨日のように思い出します
何度も語ったエピソードですね(^-^)

ステージ衣装(第2週)

テレビの映像が「RINGO STAR」だった(^-^)
100万回再生プロジェクトもFaramerさんの間で成し遂げようという機運の中でしたし、ある種の特別な空間でした(^-^)
みんな思い思いに写真に収めたりしてました。
私もあるものは全て撮影した(笑)

アルバムで着てた衣装(第3週)
ステージ衣装(第4週)
我が家にはサイン入りポスターが(^-^)
ライブ時の集合写真かな?

事実、私はリリイべ、ライブ等足を運んだ機会は少なかった。コロナ禍で思うように人前で歌えなかった彼女たち(;_;)
卒業発表時にときちゃんが「りんご娘じゃない人生も選択しても・・・」的なニュアンスを語ってたのを思い出した。
でも、4人は一人もかけちゃだめとまで言い切って全員卒業を決めたと述べていた。
確かにりんご娘の歴史は20年を超える。そのうち6年半は彼女たちが築いたもの。
 きっとみんなは未来永劫この4人のりんご娘を見れると思ってたはずです。
 アメノチハレ弘前レインボープライドでもりんご娘の曲入れて流してパレードをやってた(^-^)
勝手にテーマソングにしてた「アメノチヒカリ」、曲の歌詞がかなり胸に刺さった「りんごのうた

令和3年10月3日弘前レインボープライド(10月4日付朝日新聞デジタル版より)
パレード終了時の集合写真(共同通信社記者さんにお願いして撮影)

実は、りんご娘との出会いがなかったら弘前レインボープライドはなかったかもしれない。少数でしかも味方少なし(;_;)ブレーンとなる方もいなかった。よそから応援してもらう有様(;_;)
そんなパレードが3回(第2回はコロナクラスターで中止)できた(^-^)
仲間も増えた(^-^)
今年入って3月には約2年ぶりにオープンカフェをオンラインで開催。
事前に撮影した「RINGO STAR」も踊ってみた(笑)おゆうぎ会の一環だわ(笑)
件の100万回再生プロジェクトに便乗(笑)
踊ってみて感じたがクオリティが高すぎる(笑)
元バンドマンの私はドラムさえ叩いて他の3人のよさを引き出すことを経験してるが、ダンスと歌で魅せるって難しい。
しかも、プロ根性がすごい(^-^)

展示(筆者撮影)

こんなんが真似たってうまくいくわけがない(笑)しかし、健康維持やダイエットに取り入れてる(笑)

筆者近影(3月29日)

こんなことして遊んでるやつですから(笑)
だから、今年もアメノチハレ弘前レインボープライド4th with HEVENS ✩ CLUB(10月2日、日曜日)やるが、パレードで使う曲全部りんご娘にするか(笑)
それくらいありったけの思いを弘前の大地に叩きつけたい(^-^)
まぁ、ウチは悪事や他者誹謗以外何でもありだが(笑)
りんご娘卒業して2日たったし、昨日は新メンバーの発表もあった。しかし、もう少し、この4人のRINGO MUSUMEの余韻に浸っていようかな?(^-^)
ひたりつつ、ライブ当日、3月31日を迎えた時の心境をnote、じゅんちゃん(アメノチハレ代表)の行動記録に記そうと思う
とりあえず、書き残し、もっと語りたいが後ほど語るか(^-^)
今日中には書き上げます(^-^)(コロナワクチン摂取3回目で激しい運動するな言うからnote、ブログ書くしかできない(笑)。つまり、おゆうぎ会という名のダイエット運動できない(笑)ってことです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?