キーボードと出会う旅(続編)

前回、DAREU EK75PRO ゲーミングキーボード使っていたが、コトコト感を出してくれる軸にはかなり好印象だったものの、ダイヤルの不具合やサイドのライトを点けた時の異音が気になって、1ヶ月近く使って結局返品した。
その他にも「RK ROYAL KLUDGE M75」「AJAZZ AKS068 PRO」「YOUSUOMASTER 66キーボード」などを使っては不具合や合わなかったので返品したりしていた。
流石に次は間違いなさそうなものを思い、購入したのが、EPOMAKER TH66。
一応、無線とBluetoothも使えるPROバージョンのようだが、MDAプロファイルとか黒軸とか楽しみで購入。3000円OFFクーポンもあったし。

EPOMAKER TH66 65% ホットスワップ対応RGB 2.4Ghz/Bluetooth 5.0/ワイヤード メカニカルキーボード PBTキーキャップ 2200mAh長持ちバッテリー ノブコントロール Mac/Win 用 (Gateron Pro Black, TH66 White)

結果的にこちらに落ち着きそう。 キートップは高くもなく低くもなくの中間でキートップが大きくていい感じ。透過式ではないので文字は光らないが、PBTなのでキーの質感はとても良い。

Gateron Pro Blackはコトコト系ではあるが、DAREUのリニア軸には敵わない。
DAREUの軸は今後のこともあるので、軸だけをTemuで購入(約半額で入手)して
主に使うキーだけ変えてみた。
それでもプラスチック筐体でまだまだ静音(変な反響音を防止)化が出来そう。分解もしやすいので色々やってみたい。
キートップも質感はいいが、ロープロファイルも試してみたいと思った。

前回の惚れたキーボード↓

DAREU EK75PRO ゲーミングキーボード




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?