WOMIER K66 V2 が届いた。

5月末に注文した「WOMIER K66 V2 HOTSWAP ACRYLIC RGB MECHANICAL KEYBOARD」だが、途中USを出国しないまま留まっていて、キャンセルしようかとサポートに連絡したら、4−6週間はかかわるわよ。と言われ、届いたのが6月19日。待ってましたー。開けてスケルトンでいい感じ。ただ、写真では独立の2つのキーがHomeとDeleteなのに InsertとDeleteだった。だったらAliExpressとかで買えば良かった。時間がかかっただけだし。結局USで買う必要はなかったなあぁと残念に思った。

早速動かしてみた。軸は赤軸にしたけど、思い切って他の軸にすれば良かったと思うくらいイマイチ。早速お気に入りのDAREUのDreamLiner軸に変更。

modでよくあるマスキングテープ貼り付けと下敷きにフェルトを敷いたら、結構いい感じになった。ただ、スタビライザーのガタ付きが良くない。カチャカチャしている。ここはマスキングテープをスタビライザーの取り付け部に貼ってガタ付きを防止、普通のキー含めかなり改善された。 CIDOOのV65はとてもいいが、重すぎるのと結構高音が響く。こっちのキーの方が好きなコトコト音が作れそう。

キーボードはOEMプロファイルのようだが、Cherryプロファイル系のサイド刻印のものに変えた。もっとキーキャップを変えればもっと良くなりそうだが、これだけでも十分良さそう。 次は軸の根本の部分にシールを貼って静音化していきたい。

CIDOO V65はすごく良かったが、どうしても馴染めないところがあるあの金属音は改善しなさそうだし。こっちの音が良さそう。

WOMIER K66 V2 HOTSWAP ACRYLIC RGB MECHANICAL KEYBOARD


しばらく使ってみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?