ホンクレchの影響力

ホンクレchについて言及した記事+ホンクレイベントへ行った時の感想について書いた記事を以下に載せる

他にもホンクレchに絡めた記事を多数投稿してると思うが、それは以下のマガジンに多く含まれてるのでご参考に。

ホンクレch、まよたいchを見て優しいM性感五反田へ入店しました&知りました(キャストさん目線)
ホンクレchきっかけでお店のこと知って利用しました(お客様目線)

こういう声よく聞こえてきて僕も最初にやさM電話で予約する時どこで知ったか聞かれたので熱烈にホンクレ見たら横にやさMチャンネル出てきて云々を語って電話越しでお店の人に引かれたような気もした。

お店を知ったきっかけはソープの予約する時も聞かれたけど、その時はHP見て程度のしか言えなかった。
やさMではスラスラ喋り過ぎでしょと言うぐらい話せるわけだから影響力大きいよなと思った。

ホンクレchにレギュラーで出演されてるのが、まりてんさん、るるかさん、すーちゃん。
僕が最初に認識した時はまりてんさんととーこさんってエステ嬢の方が2人で話してる感じ。

登録者10万人越えしてるぐらいのものだから影響力大きいよなと言えばそれで済むことだけど、ホンクレの他と違うなと思ったのが、風俗遊びって色々調べると大体は男性目線の発信が多い。
そりゃ女風(女性用風俗)ができていても市場の多くを占めるのは男性用の風俗なわけだし。

だからよく見るものと違う見方もしたいと考えた。
働いている人から見る目線で良いお客様とはなんぞやと…
そうすればもっと風俗遊びが楽しいものや安心できるものと考えたから。

多くの媒体で言われてる嫌がることっていうのはAVで行われてるようなことはしてはいけないだの個人情報に関わることは話してはいけないだのお店のルールは守る。
社会的常識+デリケートな話題には触れない気遣いってことだろう。

ホンクレchで最も参考にした動画がある。それはだいぶ昔に上がってたものだけど、初心者さんに向けってサムネになっている動画。
気になる方はGoogleでホンクレ 初心者と検索すれば出てくるはず。
あれ見てまずキャストさんに渡すお金は封筒に入れておいて、机に置くことを実践している。
お金のやり取りは早く済ませたいって言ってたのそうだよなと思い聞いてた。
最近は求められる前に出す姿勢は見せている。それで少しでも安心してくれればと思うことから。

あとホテルの話。おすすめのホテルググればいっぱい出るんだけど、派遣型風俗嬢の目線で語られるのはホンクレ以外ないので、そこも参考になった。五反田編をすーちゃんが紹介してたのでやさM利用する前に少しでも参考にしようと見たけど、多分待機場が西口の方にあるみたいで東口の方へむかっていたのであららと思った。バリバリはその中でも参考にして2度入った。

五反田周辺でのお話ではサラ、カームあたりが他に出てたかな…
あと歌舞伎町は怖くて行けないけど…呼ばれて嬉しいホテルをテーマにした動画の時紹介されてた歌舞伎町のバリアン興味持った。

最近のホンクレの動画で好きなのがこれ
アンチコメントや悪名高い掲示板へ自ら突っ込んでアンチな書き込みを拾いそれを動画にする投稿。
他のYouTuberもやってる手法だけど、こちらのは不快にならないしそれも動画のネタにできる凄さを感じた。
動画内では笑ってはいたけど、皆さん人間だから外では傷つくはず。

まりすずの拾ったネタはこれアンチなの?って思うのも多かったから素直に笑えるけど、るるかさんへの拾ったネタはちょっとかわいそうだった。
さすがに容姿や体型いじりはやめてあげてと思うので。

いつの間にか好きな動画の話になってた。
あと見てて楽しいと思うのが素直な気持ちで発信されていること。
収益化が絡むので全部が全部ぶっちゃけた話ってのは難しいだろうけど本当に好きだからこの仕事ついてるだなと分かる。
確かやさMのレポートか何かで読んだけど、キャストさんが楽しそうにしているからお客さん側も楽しくなれるっていうの見かけてそれかなと思った。

まりてんさん個人に関する記事なんだけど、ホンクレch開設された後に受けたインタビューみたい。

ちなみにこの記事読んで会えるならこの方と会ってお話してみたいと思えた
普通に指名するのではノーチャンスなので、ホンクレのイベントで5分だけお話できる機会があった。
その模様はこちらの記事にて

経営者時代のまりてんさんを残念ながら僕は知らなくて人づてで聞いた話やWikipediaで見た程度でどんなお店だったかは詳しくない。
一応、お店の名前まで聞き取ったので一応調べてみたもののあまり情報は得られずベールに包まれて終わった。

いつだったかな、会った後だったかな。ふと考えたことがあった。

俺がやさMに行って救われたこと、願望を叶えられたこと、そのことをすーさまに伝えて感謝の気持ちを伝えられたこと、よりキャストさんがやりやすいように考えられるようになったこと、30歳の誕生日をクヨクヨした形で迎えることが無くなったこと。
全てまりてんが糸を繋いでるんだと

確かTwitterで何気なく呟いた一部

その中で「すーさまに伝えて感謝の気持ちを伝えられたこと」
これはまりてんさんの方から連絡入れてホンクレの動画にすーさまが出演したことが始まりだと思うし、これなかったらイベントにも参加できて5分お話できることも実現しなかった。
まず俺がTwitterやってなかったら知ることもなかったかもしれないな。

あともう一つ言い忘れたけど、すーさま脱退した時、まりてんさんが挫けてホンクレ辞めますと言ってたら今はないと思う。
隣にとーこさんや他の方々いたから続けられたんだと思うけど。
また直接会える機会があればいいな…お話してみたい。←まりてんBARで会いました。お話は…少しだけなら…w
脱がないまりてんって個人チャンネルも好きでたまに見てます。
ナレーションの声に癒される…あとほとんどの動画がプレミア公開にしててまりてんさん自身も視聴してスパチャに返事するスタイル、これ見た時すごいなまりてん…と思った。
これには中でも外でもお客様に尽くす姿勢が出てるような気がする。

まりてんかまりてんさんどっちか統一しろと言われそうだな。
多分SNSではまりてん。(今日は混在してるけど許して)(たまにまりてんさんになりそう)
本人と対面した時リプライする時+された時、YouTubeのコメント残す時は敬語&まりてんさん呼びになる。
賛否両論あるかもしれないけど、芸能人として見てるので気軽に口きけないような人って見てる。
あり得ない話だけど、お客様として入るとしたら多分砕けてるw
今レンタルまりてんって事業やっててその模様が出たABEMAの給与明細見たんだけど、利用者がちょっと凄い人ばかり。
ある意味当然なんだろう。身の丈に合った遊びをすることを心掛けてる僕にとっては縁の遠いこと。

ちょっとまりてんさん個人の話をさせていただいたけど、ホンクレchの一つ凄いところを挙げる。
1ヶ月に1度第3日曜日にファンの方が会いに行けるイベントを開催されていること

今レギュラーで出演されている方それぞれ本業があってホンクレにも出演されているのでお忙しい中会える機会を与えてことがなかなかできないことだし凄いことだなと見ている。
参加費が参加費なので、僕は3周年イベントの1部に参加したのみだけど、今度はチェキでも撮っていただき残る形にしたいなと考えてる。

追記 6月参加してみます。チェキも買う予定。最初で最後になるかも。

最後に、実はチャンネル登録せず見てて…20万人めざしてるんだからチャンネル登録も忘れずにとメンバーの方々とホンクレ民の方々に怒られそうなので、後ほどチャンネル登録も押しておく。

次のまりてんBAR休日開催なので参加出来たらいいな…早い時間狙いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?