見出し画像

バイナリーオプションおすすめ無料ツール

今回はバイナリーオプションで是非利用したいおすすめの無料チャート分析ツールを紹介します。

・ツールとは?

・おすすめ無料ツール③選

・おすすめのサインツール紹介

・まとめ

の順番で解説していきます。

バイナリーオプションのツールとは

ここでご紹介させていただくバイナリーオプションの無料ツールはチャートを分析したり、売買シグナルを明示してくれるものとして定義づけしています。

では早速以下からバイナリーオプションのおすすめ無料ツールをご紹介していきます。

バイナリーオプションおすすめ無料ツール第1位"MT4/MT5"

MT4/MT5とは、ロシアのMetaQuotes社がFX取引用に開発した無料のチャート分析ツールです。もちろんバイナリーオプションでも使用可能です。

多数のインジケーターを標準搭載しておりチャート分析はこれのみで行うトレーダーも多いです。

さらにおすすめできる点はカスタマイズ性です。

自分の好きなインジケーターやサインツールを導入することができ、バイナリーオプションの勝率を圧倒的に向上させることも可能です。

まだ導入していていない方は是非導入しましょう。

またMT4とMT5は基本的にほとんど同じなのですが違いを簡単に説明すると

・MT4→インジケーターの種類が豊富だが動作が少し重い

・MT5→動作は軽いがインジケーターの種類が多くない

となります。迷ったらとりあえずMT4で大丈夫です。

MT4/MT5ダウンロードページ

バイナリーオプションおすすめ無料ツール第2位"ヤフーファイナンスのテクニカル分析多機能チャート"

ヤフーファイナンスのテクニカル分析多機能チャートとはヤフーファイナンスにてブラウザ上で使用できる無料チャート分析ツールです。

ヤフーファイナンスのテクニカル分析多機能チャートの特徴としては、シンプルで見やすい点です。

それでいて、一般的なインジケーターは実装されておりますの。

ブラウザ上で使用可能ですのでMT4/MT5がどうしても導入できないPC環境の方にはおすすめです。

しかし、その反面でメMT4/MT5のようにカスタマイズを行うことはできません。

バイナリーオプションおすすめ無料ツール第3位"オートチャーティスト"

オートチャーティストとは海外バイナリーオプション業者FIVE STARS MARKETSで無料で使えるチャート分析ツールです。

オートチャーティストのおすすめポイントとしてはこれからの値動きをシグナルで教えてくれる点です。

売買シグナルがわかりやすく明示されるので初心者はおすすめのバイナリーオプションツールです。

またオートチャーティストはFIVE STARS MARKETSで口座開設したトレーダーなら無料で誰でも利用可能です。

口座解説の手間はありますが、無料ですので試しに使用してみるのもおすすめです。

バイナリーオプションおすすめサインツール紹介

サインツールとは主に、MT4に導入してこれからの値動きを予測するためのツールです。

このサインツールが優秀であればあるほど買って利益を出しやすくなるので、多くの人が利用しています。

サインツールに興味ある方のためにおすすめのサインツールをご紹介いたします。

口コミ・感想・評価を盛り込んでおり、1記事に収まらないため別記事で書いています。

客観的に見ておすすめできるものをランキング形式で載せています。

気になる方は以下のリンクから記事をご覧ください。

バイナリーオプションおすすめサインツール比較ランキング

バイナリーオプションおすすめ無料ツールのまとめ

今回はバイナリーオプションのおすすめ無料ツールについて解説しました。

しかし、実は僕はバイナリーオプション専業というわけではないです。

基本的にFXを生業としています。

ですので、FXのおすすめのツールなども今後は更新予定です。

気長にお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?