見出し画像

甲府クラフトビール3@ペルソナブルワリー

ペルソナブルワリーさんにお邪魔しました。

PERSONA BREWERY

マイクロブルワリー併設のクラフトビール屋さんです。
この日はTAPが8種類。二人だったので、なんとか5種類ほど飲めました。ビールはもちろんのこと、ビールにピッタリ合うフードも美味しいお店です。

特に焼きカレー。ビールのつまみにもなるし、〆の食事にもなるしで最高です(常連らしき女性の方もオーダーされていました)。

焼きカレー たまごのせ
チップス&サルサソース
ホットドッグ ポテト付き

この日飲んだビールは
No.0 ベイビーヴァイツェンのL
No.3 E・S・BのM

ベイビーヴァイツェンとESB

No.5 すだちのきもちのM

すだちのきもち

No.6 さすらいのIPAのジョッキ

さすらいのIPA

No.2 二の堀アンバーのL

二の堀アンバー

どれもこれも美味しかったですが、全種類飲んでお気に入りを見つけるには、最低2回は来ないと無理そうですね。さすがに東京からリピートするには遠すぎますが、近所に住んでいたら通い詰めたい、クラフトビール屋さんです。

山梨のクラフトビールが甲府駅近くでまとめて飲める所ができると良いなぁと思います。

@2023.11.04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?