見出し画像

『SYNCHRONICITY'24』第7弾ラインナップのちょっとした裏話


第7弾ラインナップを発表しました!

2024年の4/13(土)、4/14(日)に東京・渋谷で開催する『SYNCHRONICITY'24』の第7弾ラインナップを発表しました!同時に限定の先行チケットも《抽選》受付スタート(〜2/19(月)受付終了)です!!

今回の発表は、eastern youth、神聖かまってちゃん、リーガルリリー、ドミコ、ミツメ、Homecomings、betcover!!、a子、グソクムズ、Name the Night、Khaki、Bearwear、Summer Whales、ハシリコミーズの14組。これで合計86組が決定となりました!(発表もいよいよ終盤となりました!!)

今回の第7弾は、お馴染み、お久しぶり、初出演まで、幅広いラインナップで発表しました!昨日公開したnote「今年のシンクロニシティに出演してほしいアーティストのアンケート」からの発表は、リーガルリリー、ドミコですね。正解した方いらっしゃいますか?

今回の発表に合わせて、公式アプリもリリースされました!シンクロニシティでは、皆さんの意見を積極的に運営に活かしていて、各SNS(X(Twitter)InstagramVoicynote)を始め、本日公開となった公式アプリで様々なアンケートを行いながら、当日へ向けて準備を進めていきます。

次回の最終ラインナップ発表時には「被ってほしくないアーティスト」のアンケートを公式アプリ、各SNSで行った上でタイムテーブルを組んでいきます。制作スケジュールの関係で数日程度のアンケートとなりますので、プッシュ通知飛ばします。たくさんの意見があるので完璧はないけれど、できる限り皆んなの意見を反映したタイムテーブルや会場割を作っていきたいと思いますので、ぜひ今のうちに公式アプリをダウンロードしておいて下さい。公式アプリはめちゃくちゃ便利で、自動プレイリストやマイタイムテーブルの作成、当日は会場マップや混雑状況も分かります。

アプリのダウンロードは下記の画像をクリックでできます!必要な時間は約1分!!
(スマホからのみとなります🙏)

タイムテーブル作成アンケートのタイミングもプッシュ通知でお知らせします!

ちょっとした裏話!

ここからはちょっとした裏話を交えて、各アーティストのご紹介をしていきます。
(思いつくままに書いてるので、乱文駄文は随時修正します!)

eastern youth

まずは5年ぶり2度めの出演となる「eastern youth」から!以前の出演が2019年。またすぐご一緒したかったけど、コロナで叶わず。。。そう考えると、本当に時間が経つのが早く感じるね。尊敬するバンドにこうして再びご出演いただけることが本当に嬉しいです。観たら泣くかもしれん。いやきっと泣く。イースタンはそんな音楽。

神聖かまってちゃん

続いては、初出演の「神聖かまってちゃん」!去年のPK shampooのイベント「PSYCHIC FES 2023」で、彼らのライブを久しぶりに観て、本当素晴らしく、もの凄く心に響いて、気が付いたら涙が溢れてた。その感動を感じて、居ても立っても居られずすぐにオファーして、こうしてご出演いただけることになりました。ご一緒できて本当に光栄です。

リーガルリリー

リーガルリリーは3年連続の出演。クリエイティブで真っ直ぐな音楽にいつも心がギュッとなります。2022年にご出演いただいて、本当にリーガルリリーの音楽が好きで、シンクロ二シティのお客さんにも響いてて、気付いたら3年目のオファーとなりました。今回は4/11に自主企画があるにも関わらず出演です。なかなかないよね。本当にありがとうございます!

ドミコ

もはやシンクロニシティの常連アーティストのドミコ。色んなところで何度も観てるのに、二人にはなかなか挨拶できてなくてやきもきしてたんだけど(なぜかシンクロ二シティでもいつもニアミス笑)、先日ようやく挨拶してリスペクトを伝えることができました!二人で奏でてるのが信じられないくらい重厚で説得力のあるサウンド。何度も出演いただいているので説明するまでもなく大好きなバンド。これからもずっとご一緒して下さい!

ミツメ

ミツメはなんと2015年のプレイベントぶり!ということは、9年!!わー、もっとご一緒できてるかと思ったので、こうして振り返るとびっくりです。ミツメはいつも自由でクリエイティブでワクワクさせてくれる。久しぶりにシンクロ二シティで観れるのがほんと楽しみです!

Homecomings

「Homecomings」は昨年に続いての出演。唯一無二の美しいメロディと透き通った憂いのあるボーカル。一度聴いたら惹きつけられてずっと耳に残っちゃう。Homecomingsの音楽はそんな魅力があります。まるで映像が見えるような音楽、ライブで観てると思わずマインドトリップしちゃいます。ぜひその最高なライブをシンクロ二シティで楽しんで下さい。

betcover!!

betcover!!も6年ぶりの出演!今回の発表は、久しぶりにご出演いただくアーティストがほんと多いよね。betcover!!の柳瀬くんに始めて会ったときは、確かまだ高校生だったんじゃないかな。その時から、最高に個性的で音楽性も素晴らしかったな。今は人気であえて説明するまでもないよね。柳瀬くんに久しぶりに会えること、betcover!!の皆さんとご一緒できることが本当楽しみです。

a子

a子ちゃんは、前回に引き続き2度目の出演。活動開始の2019年〜2020年頃に楽曲をYouTubeで観たのが、彼女の音楽との出会いです。透明感のある美しい声とメロディ、その声が生かされたポップな楽曲が本当に素敵で、まだライブも観たこともないのにご一緒したいと思ってた。それが叶ったのがコロナ禍を経た2023年。その時はNew Action!チームからのオファーだったけど、気持ちも伝えたくて、今回は僕から直接オファー。どの楽曲も本当魅力的なんだけど、リリースされる度にその魅力が更新されていく。それが本当素晴らしくて、これからの活躍も目に見えるようです。心からリスペクトしてるずっとご一緒したいアーティストです。

昨年のシンクロ二シティでは、LOFT9 Shibuyaのトークステージにも出演いただいたので、Voicyも埋め込んでおきます!

グソクムズ

70年代を感じるフォーキーなサウンドが魅力な「グソクムズ」も、昨年に続き2度目の出演。たなかえいぞくんの個性的で魅力のある声に乗って、懐かしさを感じるキャッチーで美しいメロディが響く。音源も本当に素晴らしいんだけど、ライブが本当に魅力的なバンドなんだよね。ぜひその魅力をシンクロ二シティで体験してもらえたら嬉しいです。てか、とにかく曲が良いので(気に入らない人はいないってくらい!)、知らない人はYouTubeでもサブスクでも聴いてみてね。

Name the Night

そして、まだ知らない人も多いであろう「Name the  Night」が今回初出演です!2023年1月結成で、ROCK'A'TRENCHの山森大輔さん(Vo&Gt)、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの伊地知潔さん(Dr)、畠山拓也(Tb&Sampler)、MIY A(Ba)による新バンド。多彩なキャリアを持つ同世代のミュージシャン達が、 「全ての夜に名前をつけていく」をコンセプトに、夜を彩るグッドミュー ジックを奏でるべく集結。サブスク聴いてもらえるとすぐに分かると思うけど、とにかく曲が良くて、キャッチーで優しさと力強さを感じる楽曲が最高です。ぜひシンクロ二シティで貴重なライブを体験して下さい。

Khaki

「Khaki」も前回に引き続きの出演!1/28(日)のElephant Gymの東京公演の前にライブを観に行ってね、そのライブがもう本当に素晴らしくて、そこからのオファーで出演になったんだよね。なので、まだ決まりたてホヤホヤでほど得ずの発表。「Khaki」は本当にライブが良くて、今観ておくべきバンドのひとつ。シンクロ二シティでそのライブを体感してほしいです。その時に撮ったライブ映像もここに上げておきます。本当たくさんの人に知られてほしいバンドなんです。

Bearwear

「Bearwear」は5年ぶりの出演!確か以前はGladだった気がするね。当時はニューカマーという印象だったけど、今の彼らの楽曲は本当に魅力的で、インディロックやドリームポップ、エモという中にあるポップな要素をオリジナリティ溢れるセンスで作り上げる楽曲がすげーかっこいいです。久しぶりにご一緒するのがめちゃくちゃ楽しみです。

Summer Whales

「Summer Whales」は一年くらい前かな。本当魅力的な声と素敵なメロディを持つバンドだなってずっと気になってて、僕が個人的にプレイリストに入れて聞いてたんだよね。そんな中から、New Action!チームからの提案でご出演にただくこととなりました。期待のニューカマー、楽しみです!とりあえずサブスク聴いてみて!一発で虜になる人多いと思うよ!

ハシリコミーズ

「ハシリコミーズ」も初出演!90年代のロックのような懐かしさを感じるサウンドを、今の時代の感性で鳴らすバンド。90年代を生きてきた自分としては、懐かしさを感じるし、それとともに今の新しさを感じる音楽が本当に不思議で魅力的です。個人的にも当日観てみたいバンド。シンクロ二シティの面白いところは、素晴らしい新しい音楽に出会えること。その音楽のチョイスには自信があるので、プレイリストからでも、紹介してるサブスクからでも目一杯新しい音楽に出会って下さい。

いよいよ発表は終盤です!

いやー、ついに第7弾まで来ました!今回の発表はどうでしたか?皆さんの感想などもぜひSNSなどで聞かせてくださいね。発表はいよいよ終盤ということで、あと1回を残すのみとなりました。今月中に発表する予定だけど、まだオファー中のアーティスト、最終調整中のアーティストもいます!最後の発表も本当に素晴らしいアーティストがラインナップされているので、楽しみに待っててください。誰を見ればいいかどうしようもなく迷う幸せ(苦しみ?)を存分に体験してもらえればと思ってます笑。心を込めてブッキングしている素晴らしいアーティストたちばかりなんですから!

さて、ただ今、2/19(月)まで、限定の先行チケットも《抽選》受付中です!今年は例年に比べてチケットの申込みの勢いが本当にすごいです。まだ先行中ですが、どんどん残券が少なくなってるのを感じてます。今年も完売が予想されるので、ぜひ早めにチケットをゲットしていただけたらと思います。

今年もできる限り皆さんの意見を反映したタイムテーブル作り、フェスづくりを心がけます。最高のワクワクと感動を目指して、情熱あふれるチームで全力で準備を進めていきます。どうぞMAX楽しみにしてて下さい!
(ここまで読んでいただいた方は、X(Twitter)とかInstagramとかVoicyとかnoteフォローもよろしくです!)

『SYNCHRONICITY’24』概要

最後に最新の概要をまとめておきます!

【名称】
SYNCHRONICITY’24

【開催日時】
2024年4月13日(土) openstart 13:00(時間予定)
2024年4月14日(日) openstart 13:00(時間予定)

【開催場所】
Spotify O-EAST / Spotify O-WEST / Spotify O-nest / duo MUSIC EXCHANGE / clubasia / LOFT9 Shibuya / Veats Shibuya / SHIBUYA CLUB QUATTRO / WWW / WWWX

【出演アーティスト】
第7弾発表アーティスト:
eastern youth / 神聖かまってちゃん / リーガルリリー / ドミコ / ミツメ / Homecomings / betcover!! / a子 / グソクムズ / Name the Night / Khaki / Bearwear / Summer Whales / ハシリコミーズ

4/13(土)出演アーティスト:
KIRINJI / Elephant Gym(Taiwan) / toe / the band apart / eastern youth / リーガルリリー / envy / LITE / Rega / jizue / GriffO(China) / ミツメ / Homecomings / betcover!! / TENDOUJI / Helsinki Lambda Club / (sic)boy / ODD Foot Works / Skaai / 呂布カルマ / さらさ(Band set) / 荒谷翔大 / ぜったくん / 新東京 / odol / the engy / Ochunism / UEBO / the telephones / 8otto / SuiseiNoboAz / 揺らぎ / downt / Bearwear / Summer Whales / Acidclank (Band Set) / S.A.R. / Kingo (BAND SET) / Ålborg / DJ HAZIME / YELLOCK / KENTACATS / CARTOON / DJ New Action!(星原喜一郎 / 遠藤孝行 / ゆーかり / hamakyo) …and more!!

4/14(日)出演アーティスト:
渋さ知らズオーケストラ / 神聖かまってちゃん / SPECIAL OTHERS / Bialystocks / THE SPELLBOUND / THE NOVEMBERS / People In The Box / downy / 明日の叙景 / ドミコ / Omoinotake / I Don't Like Mondays. / 水曜日のカンパネラ / chelmico / ExWHYZ / CENT / 奇妙礼太郎BAND / saccharin / tonun / chilldspot / Laura day romance / 浦上想起・バンド・ソサエティ / toconoma / fox capture plan / POLYPLUS / JABBERLOOP / NIKO NIKO TAN TAN / Billyrrom / a子 / グソクムズ / Name the Night / Khaki / パソコン音楽クラブ / DÉ DÉ MOUSE / PAS TASTA (DJ SET) / 諭吉佳作/men / xiangyu / ハク。 / 幽体コミュニケーションズ / ハシリコミーズ / futures / Ren Yokoi / CARTOON / DJ New Action! (星原喜一郎 / 遠藤孝行 / ゆーかり / hamakyo) …and more!!

【チケット詳細】
チケット販売URL(チケットぴあ):
https://w.pia.jp/t/synchronicity24/

第7弾ラインナップ解禁 先行チケット受付期間《抽選》:
2024/2/7(水) 19:00~2024/2/19(月) 23:59

チケット料金(各ドリンク別):
通し券:16,800円
一日券:8,800円

公式WEB:
https://synchronicity.tv/festival/

お問い合わせ:
SYNCHRONICITY info@synchronicity.tv

主催:
SYNCHRONICITY実行委員会

パートナー:
株式会社アーストーン / ぴあ株式会社/ 株式会社Kulture / Bloom Academy

シンクロ二シティ公式SNS:
Twitter
Instagram
Facebook
YouTube
Voicy
Spotify


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?