『SYNCHRONICITY'24』第3弾ラインナップ発表のちょっとした裏話
第3弾ラインナップ発表しました!
2024年の4/13(土)、4/14(日)に東京・渋谷で開催する『SYNCHRONICITY'24』の第3弾ラインナップを発表しました!同時に限定の先行チケットも発売スタートです!!
今回の発表は、Bialystocks、奇妙礼太郎BAND、chilldspot、浦上想起・バンド・ソサエティ、Helsinki Lambda Club、TENDOUJI、the telephones、saccharin、Rega、Ålborgの10組。
第3弾の発表は「シンクロニシティに出演してほしいアーティストNo.1」で僕の愛するBialystocksから、7年ぶり復活出演のRegaまで、幅広くもお馴染みのラインナップを中心に発表しました!
まず、以前からシンクロニシティに来場いただいている方は、Regaの復活は本当に嬉しいのではないでしょうかっ!「シンクロニシティで観たいインストバンドのアンケート」でも、活動休止中に関わらず何と15位!(アンケート時は復活の話もオープンになっていなかった)たくさんの方がRegaのライブを観たかったんだなって感じてました。それが7年ぶりに叶っちゃうんだよ!近くで色んなドラマを見てきたから、再びライブ観れる機会はもうないかもなって思ってたし、こうしてシンクロニシティで再び一緒にできることはこの上ない喜びです。続けてきてほんとに良かったって思う。
これ2016年のシンクロニシティでのライブですよ!
シンクロニシティではこれからも定期的に各SNSでアンケートを実施していきます。いただいた意見もどんどん反映していきますので、各SNS(X(Twitter)、Instagram、Voicy)等まで気軽にリプライやコメント、メッセージ下さいね。noteのコメントでもOKです。チーム皆んな見てます笑。
(使い回しでごめん笑。)
ちょっとした裏話!
ここからはちょっとした裏話を交えて、各アーティストのご紹介をしていきます。
3年連続の出演となるBialystocksは、僕自身ずっと惚れ込んでいるアーティスト。初めて知ったときは、確かまだ数曲しかSpotifyにアップされてなかったかな。こんな美しい曲を作るアーティストがいるんだ!って思ったのを覚えてる。ポップに感じるんだけど複雑で美しいメロディ、奥行きがあって日本の景色を感じる音楽。本当に素晴らしくて、たくさんの人に聴かれるべき音楽だって思ってた。今やすごい人気で、チケットも取れない状況になってるよね。いやもうこんなになっちゃうなんて、、、。今の状況が本当に嬉しいです。3年連続ほんと光栄です。
奇妙礼太郎BANDは昨年に続き、、、というかやっぱり今年も出演!今のシンクロニシティに欠かせないアーティストだよね。言葉を越えて真っ直ぐ心に響く歌。きっと奇妙くんは歌を歌うために生まれてきた人だよね。もう随分付き合いも長くなってしまったけど、ライブ観るたびに毎回震えるもん。関係ないけど、料理上手いんだよね笑。意外性。
chilldspotは、『SYNCHRONICITY'23』に続いての出演。初めて聴いたときは、醸し出す音楽のグルーヴや雰囲気と年齢のギャップにびっくり。いや〜、素晴らしくも渋い音楽を奏でる新人アーティストだなぁ〜って思ってたら、何とまだ今年21歳っていう。。。ぎっくり腰なるかと思った。その後も出す曲出す曲またすべて素晴らしくて、懐かしくて新しい。これはまさしくネクストエイジなサウンド。
浦上想起・バンド・ソサエティは3度目の出演。だってめちゃくちゃ惚れ込んでますもの!天才・浦上くんが作るサウンドはまるで魔法のよう。どうやったらこんな音楽が生まれてくるんだろうっていつも思う。その音楽をまたライブに落とし込んでいくのを想像するだけでワクワクしちゃうよね。一度ハマったら抜け出せない浦上マジック。知らない人はこれを機にぜひ聴いちゃおう。今回も出演ありがとうございます!マジで惚れてる!!
Helsinki Lambda Clubは、今年のリベンジを経て2度目の出演。今年リリースされた15分の新曲にはぶっ飛ばされたよね。このサブスク全盛になかなかない長尺、、、笑。だけど納得のサウンドで、ヘルシンキの音楽の魅力と自由さがギュッと詰め込まれてた。その曲を聴いたからこそ、またヘルシンキの音楽が深くなる。様々な音楽や景色にもフィットしそうなんだけど、個性的なサウンド。大好きです。
TENDOUJIはもはや『SYNCHRONICITY』にお馴染みですね!イージーパンクなサウンドはいっつも爽快!こんな楽しいライブ見たら、ちょっとしたことももういいやってなっちゃうもん。今回も会場を熱狂の渦に包み込んでくれることでしょう!いつもありがとう!!
the telephonesは2014年に初出演いただいてから3度目の出演。初出演から10年か〜!the telephonesは、ダンスグルーヴはそのままに、時代とともに奏でる音が変化してってるのが本当に素敵。圧倒的個性。今の彼らの音をぜひ体感して下さい!
saccharinは説明の必要がないよね!今年の『SYNCHRONICITY'23』でのライブも本当に素晴らしくて、今年のハイライトライブのひとつ。このnote書くときに、その時の映像をアップしてなかったって思って、昨日X(Twitter)にアップしちゃったからぜひ観てみて。なんだろうね、この魅力。大樹って本当に惹かれる男だよね。
最後は、Ålborgをご紹介!読みはオールボーと読むらしいよ!今回はNew Action!チームからのブッキングなんだけど、70年代のフォークアメリカンを感じさせるサウンドと魅力のある声で、また本当に素敵なバンドが出てきたなって思います。今年のフジロックのルーキーにも出演してるので、その映像を観てもらえるとライブの魅力が伝わると思う!
今後も素晴らしいラインナップが続々!
ふー、ようやく第3弾 !でもまだ発表は全体の3割ちょっとなんです。今回は会場が増えたから出演アーティストも多くなりますが、一組一組本当に素晴らしいアーティストを、大切にしっかり向き合ってブッキングしています。今年はあと1回の発表予定です。次はまたガラリと違うラインナップで行っちゃおうかなって思ってます。
最高のワクワクと感動を目指して2024年も全力で挑んでいきますので、どうぞ楽しみにしてて下さいね!
(ここまで読んでいただいた方は、noteもフォローお願いします笑。)
『SYNCHRONICITY’24』概要
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?