見出し画像

バッジ獲得🌟

観光地にある天丼屋さん。
ホールスタッフ 11:30~15:45 @1030×4.25H=¥4378

本日は、初めてのお店へ❕
店頭にいた50代ぐらいの女性が店長さんで、
この方から、エプロンをお借りし、身に付ける。
ざっと業務内容を教えて貰ってお仕事スタート!
ちょっと不安だったけれど、一緒に働いた常勤バイト(女子大生)さんが、優しくて、感じの良い子だったから、よかった~☺

お料理ができたら、運ぶ。お客様が帰ったら片付ける、の繰り返し。
観光地だから、外国人が多い。
私も昔は年に1~2回海外旅行に行っていたけれど、
こんなに円安だと、もうちょっと行けないかな😞
それに、転職して間もないから(本業のほうね)、長期連休は未だ取りづらいし。

手があいたので、お茶のおかわり対応をしていたら、店長さんから「おかわりのお茶は少な目、半分ぐらいでいいから」ってお言葉。
そっか、ここは観光地。常連さん狙いじゃないから、そんな感じなのね~💦

15:00までの予定だったけれど、なかなかお客さんが途切れないから延長を依頼され、45分延長。観光地だとランチタイムを過ぎてもお客さんが来る。
飲食店も立地でいろいろ違う、勉強になるな。

客足が途絶えたところで、業務終了。
帰ろうとしたら、店長さんから「直接雇用で働いてくれない?」「月1日でもいいから」と。
そんなこと言ってもらえるなんて嬉しいけれど、せっかくTimeeに登録したんだから、いろんなところ働きたいし。
「来週は出勤できない?」という依頼は、何とかお断りしたけれど、
「LINE登録して」って言われて断りきれず。来月出勤できる日をLINEするってことになってしまった。
NOと言えない私。。。
タイミーの認定ワーカー登録(仕事紹介が優先的にくるらしい)もしてしまった💦
→(後日)有難いお話だけれど、やっぱり、固定で働きたくないし、「本業が忙しくなってしまったので」と丁重にお断りLINEを送りました。
Timeeで働く目的の一つは、“色々なことを経験したい”っていうことなので。

このお店からは、「お客様への対応など、よく気が付いて動いて頂き大変たすかりました。ありがとうございました。」という温かいお言葉を頂けた!タイミーには、お店からレビューが届くという機能が。
こういうの、モチベーションあがるよね。良く考えられているシステムだね。良い働きをするとバッジがもらえたり、実績を増やしていくとレベルが上がっていったり、Good率が表示されたり、ゲームみたい。
うまいわ~働く側の心理をうまく捉えてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?