見出し画像

2024年夢の持ち方で未来が決まる、ミライ

2/25 今期最期!天響ノ道東京校説明会
zoom配信もあり
お申し込み受付中です。お見逃しなく。


2024年2月9日
< #天人学 #天響ノ道 >

2024年夢の持ち方で未来が決まる未來

東京で今年度の僕の私塾、「天響ノ道Amayura no michi」がスタートします。

これは人類が如何に氷河期を乗り越えて命を継いできたのかという環太平洋の先住民の人々の奥義秘技を僕がまとめたモノです。

ネオ縄文文明に至る具体的な道しるべです。

西洋化されるほんの少し前まで、そんな神秘の世界も私たちの暮らし日本人の暮らしの中にあり、その生き方の極意が宝石のように散りばめられていました。

2025年に向けて私達の文明が生き残っていくのに祖先の叡智が再び蘇ってくるのが、この2024年なのです。

今日は2024年の生き方の核心的な日本語の言霊のお話しをご紹介しましょう。

GHQの教科書統制


GHQは、日本の教科書の「志」という文字を全て「夢」に書き換えました。

「夢」とは利己のために努める心を育てます。
「志」とは利他の為に努める心そのものを示します。

しかし普段は両方とも「夢がある」とか「理想がある」という言葉で同じような意味で使われてきています。

平和な時には夢も志もよく似た言葉ですが、有事の際にその本性が現れるものです。

陰謀論と言われようとも正義を貫いて顧みず動く人は、その生き方、仕事に「志」があるからです。

著名人や成功者が語る「夢」が欲からきている場合、彼らは御用学者になったり権力者の代弁者になったりするわけです。

また、夢に希望とか願望というニュアンスがあり、どれだけ楽にそれを手に入れたかが値打ちの一部になったりします。

ところが「志」には、辞書で調べてみればわかる通り、自分の厚意だけでなく人、から受けた「親切」を「志」というふうにもいいますよね。

「貴方の志に感謝します」…とかね!

感謝などの気持をあらわすための贈物も「志」と言います。

つまり、

「夢は得るもの志は与えるもの」  

…なんですね。

2024年は貴方の言霊がしろしめされる


あなたの持っていた夢が「得るためのもの」だったのか「あたえるためのもの」だったのか、それはこの2024年に明らかになるでしょう。

また「夢」は名詞だけですから何かのモノなわけですね。
しかし「志」は志すともいうのでその為の努力行為も含みます。

「志(こころざし)」を持った人は繋がりネットワークを作り助け合います。

夢しかない人は、夢の取り合いになり椅子取りゲームのために競争を始めて孤立していきます。

そうなんです。

2極化の根本原因は、夢の持ち方だったんです。
2024年、怒涛の大変革の中、人は2極化すると言われています。
もしそれが本当ならば、生き残れるか生き残れないかの差はここに鍵があるのです。

2024年は体系的に学ぶラストのチャンス


天人学の基本であるカロカ5分類は、この「得るためのもの」をCERCULERといいます。
「あたえるためのもの」をALETEといい、その使い方の極意を僕の私塾である天響ノ道Amayura no michiでは最初の1年かけて、その奥義を学んでいくのが基本となります。

2025年になると体系的にじっくり学ぶ段階が終わって、実践の中で学ぶことが主流になっていきます。

今、自分が人生を「夢」で生きるのか、「志」で生きるのかを自分の意思で決められる最後のチャンスとなります。

しっかり考えて後悔のない生き方をしたいモノですね!

2/25Junによる世界情勢講演会(東京)第二回目申し込み受付中↓
どうぞ、リアルでのご参加ください。質問も受け付けます。お会いできるのを楽しみにしています。↓


お読みいただき、ありがとうございました。

EART LIFE LABO

天人元気届隊

筆者【Jun Amanto】

幼少より武道武術を嗜みスタントマン、大道芸人を経てパフォーマーに…。
環太平洋の身体感から傾舞(かぶくまい)を創始。そこから生まれた独自のコンセプトEART(天然芸術)を使い願望達成から必然達成の時代を提唱。
空家再生パフォーマンスなどで通りすがりの人1127人を巻き込み「Salon de AManTo 天人」スタート。
現在、大阪中崎町を拠点に地域活性化を成功、天人グループとして複数店舗を運営、アートエコビレッジ「Area AManTo」と呼ばれる。被災地支援や国際交流、国内難民の受け入れなど天然芸術家として仕事とボランティアを分けないライフスタイル「天人」を世界に文化発信している。

天響ノ道

Jun Amantoが身体哲学構築のため環太平洋を旅し、先住民やその民族に伝わる伝統や古代の叡智をまとめた奥義秘技が開示される「天響ノ道(あまゆらのみち)」大阪校・東京校・与論島校同時開催。
詳しい情報、最新情報は、こちらでご確認ください!↓(途中入校希望者には要相談で承認される場合があります)


サポートありがとうございます!よければ僕のオンラインサロンEART LIFE LABOに入会しませんか?月1000円で、毎日記事が配信されるのはもちろん、実践で全世界と繋がって具体的に社会を変えていきます!http://amanto.jp/index.php?cID=339