見出し画像

嘘バルズ構築記録#5

タイトルが長いので変更。


クライアントサイド

イメージ

とりあえず見た目から。
これは模倣なので模倣元に倣えばいい。楽である。
Godotのシーンエディタで適当にMeshInstance3Dを配置する

適当に板ポリを並べる
3D空間的にはこんな感じ

ぴったり合うカメラ設定が見つからないがまあ大体で。
手札や他のHUD表示部分は2Dでも良かったか。

操作

PCでのマウス操作のみを考える。それ以外の操作方法はとりあえず考えない。
ほとんどの操作はドラッグが起点になる。
ドラッグ操作が終了した後に追加の選択が発生する場合は、クリック選択になる。
最初のドラッグ操作で有効な対象を選択しなかった場合、クリック選択に移行する。
右クリックで対象を指定せずカードのプレイってのがあったような?

ドラッグ操作

  • カードのドラッグでプレイ(テンションやヒーローや手札ではない聖水も含む)

  • ユニットやリーダーのドラッグでアタック

ドラッグでない操作

  • 手札のマウスオーバーで拡大表示

  • ユニットをクリックして詳細表示

  • ターンエンドボタン

  • 右クリックカードプレイ?

次回

手札に関する操作を実際に実装していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?