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嘘バルズ構築記録#5
タイトルが長いので変更。
クライアントサイド
イメージ
とりあえず見た目から。
これは模倣なので模倣元に倣えばいい。楽である。
Godotのシーンエディタで適当にMeshInstance3Dを配置する
![](https://assets.st-note.com/img/1712208979749-IuvDrJHiVt.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1712209313653-yDG7pEZ42y.png?width=1200)
ぴったり合うカメラ設定が見つからないがまあ大体で。
手札や他のHUD表示部分は2Dでも良かったか。
操作
PCでのマウス操作のみを考える。それ以外の操作方法はとりあえず考えない。
ほとんどの操作はドラッグが起点になる。
ドラッグ操作が終了した後に追加の選択が発生する場合は、クリック選択になる。
最初のドラッグ操作で有効な対象を選択しなかった場合、クリック選択に移行する。
右クリックで対象を指定せずカードのプレイってのがあったような?
ドラッグ操作
カードのドラッグでプレイ(テンションやヒーローや手札ではない聖水も含む)
ユニットやリーダーのドラッグでアタック
ドラッグでない操作
手札のマウスオーバーで拡大表示
ユニットをクリックして詳細表示
ターンエンドボタン
右クリックカードプレイ?
次回
手札に関する操作を実際に実装していく。
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