見出し画像

次思い出したらこの話も消すから

お酒飲んでるから、酔ってるから、いつもと違う書き出ししちゃって感傷的になっちゃって、あの子のこと思い出すの仕方ないことってしてる自分いるじゃん。
別にもう思い出すことないよ。LINEも来ないし。同じ苗字の子が奇跡的に生徒にいないし、名前少し珍しいから同じ名前もいないし。何かのはずみで思い出して、また思い出しちゃってるじゃんってなることないよ。
けど、つい最近まではストーリーなんて全くあげない子だったのにあげるようになっちゃって、見たくないな、けど見たいな、みたいな感情になって見た挙句多分まだ日本語にない感情に苛まれて、まだ忘れられてないじゃんってなってるじゃん。
全部わからないけど全部わかってた。好きとかじゃなくて思い出が捨てられないだけって。そういうの結構ダサいって。前に進めてないじゃんって。けど、思い出にも賞味期限があって、絶対に10年とかもつような乾いたものじゃなくて、多分ちゃんと毎日気にかけてあげないと腐ってしまうようなものだって。じゃあ、思い出だけじゃなくてちゃんと好きでいれたのかな。何が好きかって聞かれて、わかんないけどあたたかい人だったよって答えるのは好きだった証拠になるのかな。
大好きな黄身子ちゃんのエッセイ本買っても、わかるな、けど、わかるけどわかってもらえるほど軽いものじゃなかったなって思ってるじゃん。そういうのやめなよ、自分。
いま、素敵だなって思う人がいて、その人とちゃんと向き合いたいのになんか理由つけてるじゃん。全部ダサいよ。やめなよ。
けど、好きって感情には嘘つきたくないんでしょ。そそ。そういうこと。
次思い出したら、この記事消しちゃうから。大丈夫、消す時最後に思い出せばいいから。
それとね、この話忘れてね、恥ずかしいから。誰にも言わないでね、って言って誰かに言わないでね。

あと、誕生日おめでとう。
多分、めちゃくちゃ、好きだった。
おやすみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?