見出し画像

死に向かって生きる

私は今62歳です。
あと2年で父が亡くなった歳になります。母が亡くなった歳は78歳...
私が死を迎えるまで何年あるのでしょうか。10年、20年、それとも90歳を過ぎても元気にしているのでしょうか。
どちらにしても生きてきた年月ほど先の時間は多くないのです。

私は最近思うのです。
死を迎えるその日までどういう風に生きていこうかと...
もう頑張ったり努力したり苦しんだり悩んだりする時間がもったいないと思うのです。
同じ時間を費やすならやりたいことを考えよう、自分に出来ることをやっていこう、楽しい時間をたくさん作っていこう!
少しわがままに生きても良いと思います。

ようやく新型コロナの感染に恐れおののいていた日々が大きく変化してきました。
私は私の人生が幸せになるように死に向かって生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?