見出し画像

センスオブワンダー

凛と美しい私〜ヤマトナデシコCooking
輝く健康と生きる自信を手に入れる

栃木県下野市でつぶつぶ料理教室
「じゅんちゃんとりんごの木」
を主宰しています、ほんだじゅんこ です。

先日、未来食セミナーscene2のお手伝いに行ってきました。
場所は岩手県雫石。
伺ったのは、つぶつぶマザー伊藤信子さん
(のんちゃん)
@tubutubu_nobuko
が主宰する、「つぶつぶ料理教室 つばさ」

お教室のエントランス、周りの草木たち、のんちゃんが豊かに育てる可愛らしい花や実から沢山の優しさや気づきを貰った感覚があったので、少し綴りますね。

いらっしゃいませ!
と木々たちも言っているような
お教室のエントランス
この子もお出迎えしてくれます
のんちゃんが育てるお花たち

育てているお花を見ていてふと気づいたのです.
なんだか自然の草木たちとバランスよく、生えていることに。
それでのんちゃんにどうしてこのように美しくそれぞれがイキイキと生えているのですか?と聞きました。
すると、のんちゃんは笑顔で、最初だけ土に手をいれたけれど、あとは彼らの中で良い塩梅で自然と広がっているのかなぁ、と。

“センスオブワンダー”
様々な素敵な意味あいがありますが。
そんな言葉が私の中に溢れてきました。

お近くの方はもちろん、私のように遠くからでも旅行がてら訪れていただきたい場所です。

凛と美しいのんちゃんのお教室の中の情報はこちらからどうぞ↓↓

お読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?