見出し画像

本当は教えたくない宿 大松閣(埼玉県)③朝食

大浴場は利用時間が決まっていますがお部屋のお風呂はいつでも入れる。内湯も温泉だと何回も温泉入ってしまう♨️
外の景色は夜は真っ暗。何も見えません。街灯の明かりすら見えない。私が行ったのは冬のお天気があまりよくない日。きっと星空も素敵なんだろうなって思いました。

夕食は部屋食で大満足でしたが、朝食は食事処になります。

朝食会場

和室ですが掘り炬燵形式なので足はラクです。

他のお客の目は気になりません

家族連れだと個室にするなども配慮されています。例え同じ部屋でも隣と離れているなどでひとり旅の方も数名いらっしゃいました。

和朝食

ごはんと、具沢山の味噌汁、デザートはフルーツヨーグルト。ごはんは白米とお粥から選べます。私達はシェアして両方食べました。

手作りのお豆腐が美味しかった。お豆腐用のタレも板前さんの手作り。蒸し野菜のソースも手作りで用意されていて美味しかった。やはりバイキング形式より優雅だなって思えます。地元産の納豆も美味しかったな。

朝から大満足です。お部屋に戻ってからもう1度お風呂に入ってチェックアウトしました。
食べましたねぇ。お料理自慢のお宿です。

私達は1泊3万5千円(1人)ほどで宿泊しました。この値段だと家族全員で泊まると大変だけどひとり旅や友達と行く旅にはとても良いです。お値段以上のサービスとお料理だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?