見出し画像

冬準備 ムートンブーツ購入

私は術後から傷よりも背中が痛いと言って入院中から湿布を貼ったりしていたんだけど、背中の下に太めの固いクッションを入れて胸を広げるリハビリをしました。もちろんプロの指導の元です。

こんなことをしたら傷口が開いて内臓が出ちゃう!
そんな北斗の拳みたいな事にはなりません。

もう術後1ヶ月以上たつので、そろそろ胸を大きく開く練習が必要との事。ま、確かになりませんでしたが1人じゃ怖くて絶対にしません。それでも胸を開くと背中も動きが出て楽になりました。人間ってすごい👍🏿先月の今頃はベッドの上で体勢を変えるのに看護師2人がかりだったし、酸素吸入もしてた。

そして手術の時に薬を点滴でバンバン入れたからと今でもむくみ防止で利尿剤を飲んでますが術後直後から5kg近く痩せました。リハビリ頑張り過ぎて、疲れて夕飯食べれない日が続いてしまった。無理とリハビリの頑張り所の境目が分からないんです。

お買い物

これは自分にご褒美ではなく必要な物で冬のムートンブーツを購入。

履きやすい‼️

今までムートンブーツはベージュばかり。今回、初めて黒を選びました。UGGですが少し安くなってて3万円。これは履きやすい。何足か試着して足首がキツくないデザインを選びました。

買い物でウロウロするのも大変なんです。まだ疲れるのが早いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?