見出し画像

心臓手術12時間前

手術を明日に控えてやる準備。
私は術後にICUに入るので持って行く荷物の準備があります。持って行く荷物は決まっていて多くてもダメ。少なくてもダメ。ちなみにスマホはダメ。持ち込み禁止だそうです。
着替えやティッシュ、歯磨きセットとか恥ずかしいけど紙おむつ。

前日の今日、若いお医者さんが来て明日の朝、管を入れたり準備に6時半頃来ますね。と言いに来た。ちょっと待った‼️管って首に?それ麻酔後にならないの?と聞くと、いつでも良いです。なら、麻酔で落ちた後にしてくれ〜とお願いしました。
明日の今頃はどうしているのかな?なんて何度も考えています。

それと、本日やる事に毛剃りとお臍の掃除があります。傷口の部分だから女性はほとんどないんですけどって看護師さんは言ってた。傷口から離れているけど、お臍の掃除が必要なんだ?オリーブオイル使うんだよ。

院内にコンビニあります

リスクは5%くらい。これは生命に関わるリスク。100人に5人は死ぬって事?あなたが想像する事は95%起こらないと言う事です。低リスクだって分かっています。主治医も信頼しています。でも嫌でたまらないんです。治るため、未来のために受ける手術です。希望を持って臨みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?