見出し画像

Lotポーランド航空 プレエコ

成田空港第1ターミナルのラウンジを出たらLotポーリッシュ航空のゲートにむかいます。
あぁ遠い😓
成田も羽田もめちゃくちゃ広くて動く歩道があっても疲れます。

免税店開いてます

コロナ禍は閉店だらけだった免税店も開いてます。特に欲しい物もやいのでスルー。後輩に頼まれたタバコのみ購入。

プレエコのアメニティ

今回はプレミアムエコノミークラス。ビジネスにグレードアップする気にはなれなくて。でも片道13時間は大きいのでプレエコにしました。2列の最前列でしたが隣がいなくてラッキーでしたがプレエコって隣の席の敷居が高さあるし動かないので無意味でした。

出発前のウェルカムドリンク

機体はボーイング787ー9の中型機。エコノミークラスは満席のようでした。ウェルカムドリンクっているかな?離陸前に飲むとトイレ行きたくなるかもしれないし。出されりゃ手を伸ばしてしまうんですけど。今回は迷わずオレンジジュース。

袖から出てくるタイプのパーソナルモニター

今回の旅ではほとんど見なかった。午後10時30分発と言う深夜帯でもあったので。見たい映画もなかった。3Dマップでどの辺かなって確認したくらい。眠れないと思っていたけど案外、寝たみたい。トイレに立つとその度にクルーの人が何かお飲みになりますか?と聞いてくれました。

離陸後に配られたおつまみと

私は何を飲んだの?忘れたな。
ワイン?ジュース?天気が悪かったのでなかなかベルトサインが消えずクルーの皆さんも忙しそう。

1回目のフライトミール

日本時間で12時を回っていただろう時間にこのボリューム。なぜビーフを選んだのかしら?ビーフの下がパスタでパンは配られないけどバターが付いてる。何に使うの?メイン以外は美味しかった。ビーフはパサパサ。
深夜便だと薄暗い中で食事。少しでも時差ボケを緩和するためだそうです。

日の出

機内、めちゃくちゃ寒くて毛布被ってないと体調を崩しそうなくらい寒かった。こんなに寒いのは初めてでした。ロシアの南側を飛んでるようだったけど帰りは気をつけよう。

地平線からゆっくり明るくなる風景に感動した。暗かった空が紫になり、だんだん明るくなる。地上からは見えない風景だった。
たい

2回目のフライトミール

これは着陸2時間くらい前の朝ごはんになるのかな?ラザニアです。日本の茶そばとエビの前菜?今度はパンが付きました。チョコレートケーキでかっ!
1回目よりこっちの方が美味しかった。

ブラックティー

ま、スターアライアンスだし、プレエコだし、サービスは金額と見合っているか?円安で高く思えるのは仕方ない。日本人クルーは乗っていなかったけど少し日本語を理解する男性のクルーがいました。隣の列は小さい子供が2名連れたママだったけどANAのようにおもちゃ配ったりはないみたい。

初のLotポーランド。また機会があれば乗りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?