見出し画像

書きたいけど書けないnote


タイトルであるように、これまで幾度となくnoteで発信するぞ!と思ってもなかなか書けずにいた。
noteは1年前くらいに最後の投稿をして以来、全く書けていない。

今回、週1noteという企画にお誘いをいただいたので、せっかくなのでまたnoteをはじめよう!と思い参加したのだが、投稿予定日の前日から憂鬱で、
やっぱりこの企画抜けたいなと思い始めてしまった、、、



が、こういう強制力がないと一生書かないなと思うのでいい機会だと思って書いている。

今回の投稿も書きたい内容が全然書けず、中身があってないようなものだが、自分のリハビリだと思って書いてみた。



【書けない理由】

・文章を書くのに、とにかく時間がかかる


・書こうとしても自意識が邪魔をする


・周りの反応を気にする自分が嫌


【書く理由】

・自分の事、やりたい事を知ってもらいたい。


・運営している「Neriba」に関わる仲間を増やしたい。

【今後書きたいこと】

・なぜ、公務員を辞めて、今Neribaの運営をしているか


・自分の「恥」との戦いについて


・恥との戦いといいつつ、最近恥かいてない問題


・Neribaとは?


・Neribaの目指す所、これからやりたいこと


・Neriba日記(Neribaで日々起こっていること)


次は、もうちょっと中身のある内容が書けるかなと思っています!


【

Neribaについて】
https://www.facebook.com/Neriba2019/

https://neriba.net/



【週1noteについて】
https://note.com/hiromi_okb/m/mae5e6b2a3923?fbclid=IwAR1ByDjBGIn5vBxH_7iFErFP4a3ONgLc80Nw2J0C_g3wjXvVBf5ZAGULThA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?