見出し画像

Neriba初主催イベントを終えて

昨日、今立ち上げ中の『Neriba』で初主催イベントを行った。Neribaはカフェやバーの機能もあるので「理想のカフェ・バーを語る会」という、タイトルでイベントを行ったのだが、熱量の高い、濃いメンバーが参加してくれた。
Neribaは、色々な人が集まることで、「何かが始まるきっかけ作り」をしていきたいと思っているのだが、昨日のイベントではまさに何かが始まる瞬間に立ち会えた気がした。

職業や年齢、価値観など様々なバックグランドの異なる人たちが交わることで、何かが生まれる。このような機会を作り続けていくことで、Neribaの根幹となるようなものが作られていくのだと思う。

このはじまりの瞬間に立ち会える事ができてよかったと思うのと同時に、この場所は、立ち上げメンバー3人だけが作っていく場所ではなく、様々な想いを持った人が関わってくれることで、完成していくのだと強く感じた。

これから、ハード面の作り込みだけでなく、「Neribaをどういう場所にしたいのか」を、関わってくれる人と一緒に考えていきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?