見出し画像

ズボラ美容レシピ

どうもじゅんです。

ニキビには食生活の改善が
大事って良く聞くけど

「何食べればいい??」
「忙しくて作れない!」

そんな声も多いはず…

そんなあなたの為に
5分以内でできる

『超絶簡単ズボラレシピ』
を紹介します!

このレシピがあれば
どんなに忙しい時も

手早く、簡単にニキビに
効果抜群な食事をとる事ができます。

5分以内で完成ですよ

ニキビの好物の
ハンバーガーを並んで買うより

添加物の多いコンビニご飯を
選ぶより

早くないですか?

もしあなたが
ファストフードやコンビニ弁当
揚げ物や菓子パンをよく食べているなら

一生ニキビ肌から抜け出すことは
できません。

1時間かけて映える
美肌ご飯を作っても
その料理を毎日作れますか?

仕事、家事、育児
日々のタスクをこなしつつ

毎日手の込んだ料理を
作るのは大変ですよね

でも、もう大丈夫です!

今回ご紹介するレシピがあれば
サッと作れて美肌になれます

しかも時間とお金の節約にもなる

メリットしかない

そんなレシピです!

毎日作って清潔感のある肌を
作って行きましょう!

では、紹介していきます。

5分以内でできる超ズボラレシピ


〔カブとアスパラの温サラダ〕

【材料】
カブ 1個
アスパラガス 2本
トマト 好きなだけ

ドレッシング
ごま油 好みの量
醤油 好みの量
塩 少々
酢 小さじ1

【作り方】



カブを一口大に切る
アスパラガスを4センチ幅に切る
トマトを半分に切る


カブとアスパラガスを耐熱容器に入れて
水大さじ2(分量外)をいれ、600wで2分チン

(写真の耐熱容器はダ◯ソーで買ったよ)


ドレッシングの調味料を混ぜて
トマトを入れて②と和える


お好みでごまをふって出来上がり

◾️美容POINT◾️

アスパラガスには
抗酸化ビタミンと呼ばれる
β−カロテン・ビタミンC
ビタミンEが全て入っています。

肌の酸化はニキビの原因になるので
抗酸化ビタミンは積極的に
摂っていきましょう。

更に、アスパラギン酸と言う
成分が、たんぱく質の合成を
高め美肌づくりのサポートを
してくれます。

〔ルッコラとキウイのサラダ〕

【材料】
ルッコラ 1袋
キウイ 1個
トマト 1個

★オリーブオイル 大さじ1
★レモン汁 小さじ2
★塩 小さじ1/2
★ラカント 小さじ1/2

【作り方】


ルッコラを5センチ幅
キウイをイチョウ切り
トマトを一口大に切る


★を混ぜ合わせる


①と②を和える→完成

◾️美容POINT◾️

ルッコラにはβ−カロテン、
ビタミンC、ビタミンE
抗酸化作用があるビタミンが
豊富に含まれています。

抗酸化作用のあるビタミンを
積極的に取り入れると
活性酸素の働きを抑え

ニキビ予防に効果抜群!

トマトやキウイといった
美容野菜とフルーツもたっぷりで
肌に良い事しかない。

〔アボカドの豆腐和え〕

【材料】
アボカド 1個
豆腐 1丁
★醤油 小さじ1
★みりん 小さじ1
★ごま油 小さじ1
★いりごま 少々

【作り方】


アボカドを半分に切り、タネを取り
果肉をスプーンで適当な大きさにすくいとる


豆腐をサイコロ状に切る


ボウルに切ったアボカドと豆腐と★を入れ
ざっくりと混ぜ合わせる



盛り付けて完成

◾️美容POINT◾️

食べる美容液と言われるアボカド
美肌に必要なビタミン類

血液をサラサラにして
アンチエイジング効果が
期待されるオレイン酸が豊富。

さらに食物繊維や葉酸など
栄養もたっぷり!

栄養豊富過ぎるので
食べる量は1日半分が目安。

〔鶏肉とえのきのレンジ蒸し〕

【材料】
えのき 1/2袋
しめじ 1/2袋
鶏もも肉 50g
塩麹 小さじ2
塩胡椒 少々

【作り方】


鶏肉を一口大に切る


きのこは石づきを切り落とし、ほぐす


耐熱容器に①、②を入れて★もふりかけ
ラップをかけて600wで2分チン

④2分後、一度取り出しかき混ぜる

⑤600wで3分チン→完成

◾️美容POINT◾️

きのこに豊富に含まれている、
ビタミンB2

このビタミンは肌や粘膜を健康にして
肌荒れやニキビを防ぐ効果があります。

しかもストレスによる皮膚機能低下を
改善する効果も

低カロリーでヘルシーだし
通年安い

私は色んなキノコ毎日食べてるよ

時間がない時は焼いて
醤油をかけて食べてる

それだけでもキノコの香りと
醤油の香ばしさで美味い

〔ズボラサバ缶〕


【材料】
サバの水煮缶 1個
オリーブオイル 適量
コショウ 適量


【作り方】


皿にサバの水煮缶をのせ
オリーブオイルと胡椒をかけて完成!

ズボラを極めた料理
しっかり美味しいです。

◾️美容POINT◾️

サバ缶には
DHA・EPAが豊富に含まれており
血流改善や、目元のクマ改善
くすみ改善に効果的

更にオリーブオイルに含まれる
オレイン酸は腸の老廃物の流れを
スムーズにしてくれる働きもあるから
体の中からキレイになれる。

ただ簡単で美味しいから
毎食食べたくなるけど
サバ缶は塩分が多いから
一日一食まで!

以上5レシピになります。

どれもレンチン or 素材に
ひと手間加えるだけの簡単レシピ

食材も通年スーパーで買える
お手頃価格。

そして何より美味しい

毎日の献立に取り入れて
ニキビを撃退しよう!

レシピを見るだけで満足せずに
実際作ると言う行動をしましょう!

ニキビの無い清潔感のある肌を作るには
行動が大切です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

じゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?