見出し画像

美容スイーツレシピ

どうも
実は元パティシエのじゅんです!

甘いものが子供の頃から好きで
過去にパティシエやってました。

そしてケーキを食べ過ぎて
太るわ肌荒れるわで

シェフに心配されるという
悲しいストーリーがあります…

そしてニキビレスを目指して
スイーツを我慢!

とても辛かった
ミスドもコンビニスイーツも
大好きなお店のケーキも我慢

結果、ストレスでニキビが…

私は胃腸が弱いみたいで
ケーキ食べるとすぐ肌荒れるんです。

だから我慢してもしなくても
結局ニキビに

悩んだ結果、
肌に良いものだけ使って
自分で作れば良いじゃん!

そしてニキビの原因になる
小麦粉や砂糖を使わず

逆に肌に良い材料だけで作った

『食べて美肌になる
  甘くて美味しいスイーツレシピ』

を作成しました。

しかも誰でも作れるかんたんレシピ

スイーツ好きの皆さん
ニキビができるからといって
甘いものを我慢せず

このレシピのスイーツを作って
我慢というストレスを抱えず

ニキビの無い肌を作りましょう!

では、紹介します。

かんたん美肌スイーツレシピ


〔トマト寒天〕

【材料】
トマトジュース 100ml
水 100ml
粉寒天 2g
オリゴ糖orはちみつ 大さじ1〜2
トマト 1/2個

好きなものを使ってね

【作り方】


鍋に水と粉寒天を入れ、
混ぜながら火にかけ
沸騰したら弱火にし寒天を煮溶かす



トマトジュースをと
お好みの甘味をいれて煮溶かす


トマトを入れる→混ぜる


粗熱が取れたらお好みの型にいれて冷やし固める


完成


◾️美容POINT◾️

トマトの栄養素といえば
「リコピン」ですね。

リコピンの特徴は
とっても強い抗酸化作用。

実は肌って酸化します
酸化っていうのはサビるって事です。

そのサビはニキビやしみ・しわなどの
様々な肌トラブルの原因に…

リコピンはそのとっても強い抗酸化作用で
サビを防いでくれる

そして肌がキレイになるんです!


〔白きくらげとキウイのデザート〕

【材料】
★白きくらげ 5g
★水 200cc
★オリゴ糖 大さじ1
キウイ 1個
レモン汁 小さじ1
クコの実 5粒ほど

【作り方】


白きくらげを15分ほど水orお湯で戻す


石づきを取り食べやすい大きさに切る


鍋に★を入れ弱火で20分ほど煮る


キウイを切って③に入れ少し煮る


火を止めレモン汁を入れて冷やす


クコの実を水で戻し、のせて完成

きくらげは煮詰め具合によって食感が異なるよ

短めだとこりこり
長く煮詰めるとぷるぷるになる

ちなみに私はぷるぷる派

◾️美容POINT◾️

白きくらげは
肌に潤いを与えてくれる食材

その保湿力はヒアルロン酸を
しのぐと言われています!

更に不溶性食物繊維を多く含み
ダイエットや便秘解消にも
最適な働きをしてくれます。

肌が潤って腸活にもなる
美容食材。

世界3大美人と言われてる楊貴妃も
滋養強壮や美容のために好んで
食べてたと言われてるよ

〔米粉バナナドーナツ〕

【材料】
米粉 100g
はちみつ 30g
たまご 1個
オリーブオイル 15g
オーツミルク 60g
ベーキングパウダー(BP) 4g
バナナ 1本

【作り方】

事前にオーブンを170度に予熱しておく


ボウルにバナナを入れて潰す


はちみつ、たまご、
オリーブオイル、オーツミルク、BPをいれて混ぜる


米粉を入れて混ぜる


ドーナツ型入れる
(入れたらトントンする)

⑤170度に予熱したオーブンで16分焼いて完成

◾️美容POINT◾️

ミスドが食べたくて作った一品

腸に負担をかける小麦粉の代わりに
米粉で作ったよ

甘味はバナナと蜂蜜だけで
優しい味

そしてバナナはニキビに効きます。

ニキビ菌を抑える亜鉛
抗酸化効果の高いビタミン類と
ポリフェノール

腸内をキレイにする
食物繊維と

ニキビケアのために存在すると
言ってもいいフルーツです。

腹持ちも良くて大満足です!

バナナの代わりに
レーズンを入れたり
抹茶粉を入れたりと

アレンジも自由です。

色んな種類を作って
ミスド気分を味わいましょう!

以上です。

肌に良いからって
食べ過ぎないようにね。

スイーツ食べて肌がキレイに
なるなんて最高すぎない?

我慢ばかりのニキビケアと
おさらばして

ストレスフリーでニキビケアしよ!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

じゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?