見出し画像

貧乏バックパッカーの家計簿#7 @グアテマラ(※アンティグア)-中南米縦断旅-

グアテマラ7週目です!笑

アンティグアは4週目!!!笑

4月末にエルサルバドルへ行く予定で、

29日にPCR検査の予約までしていたのですが、、事件が。。

ーーー04月28日ーーー

💸 120Q ≒ 1710円 💸

画像1

(※1ケツァール ≒ 14円)

この日は次の日PCR受けて、グアテマラを出国する前の最後の日。

だと思っていたので笑 

スクリーンショット 2021-06-18 17.17.21

余ったケツァールをメルカドの古着市で消費して、

画像2

画像3

呑気にアイスやナチョスを買ってます。

タバコ

140円という激安、ソフトパケでお気に入りの安いタバコ

チャーハン

夜ご飯のにんにくチャーハンです。

そして、事件です。

画像4

部屋でボーーーッとこのナチョス食べながら、余ったワイン呑んで、

呑気にNaoki man show見てたんですよ。

そんで、ナチョス半分くらい食べて。寝ました。

ーーー04月29日ーーー

💸 12Q ≒ 170円 💸

(※1ケツァール ≒ 14円)

画像7

(※1ケツァール ≒ 14円)

はい。この日朝6時半くらいに下痢で起きました。水でした。

そして、PCR検査が12時からだったので、ベッドにまた転がりました。

その後、2回ベッドの上で吐きました。

ナチョス全部出てきました。ただ、下痢は止まりませんでした。

原因は食べ過ぎです。マジです。

ナチョス

あのナチョスはつだめっっっちゃ食ってるし、

ワインもつだも同じもの飲んでいるので、

僕の胃が雑魚過ぎて、大量のナチョスにびっくりして。

死にました。笑

実は、🇲🇽サンクリ出る時のサヨナラパーティでも同じように

僕お腹壊して2日間寝込んでいたので、

スクリーンショット 2021-06-18 17.39.42

起きて、トイレ行って、すぐに察しました。笑

一日一食は節約だけでなく、健康にいいって言いますが。

僕は約1年ガチでやってみて、、おすすめしないです。笑

胃が想像以上に雑魚になります。

幸い、PCR検査も予約していたエルサルバドルまでのバスも

日にち変更無料だったので、スポドリ買って寝ました。

画像8

夜、みさきちゃんが焼きおにぎりもって来てくれました😭

死ぬほど美味かったです。

ーーー04月30日ーーー

💸 10Q ≒ 140円 💸

(※1ケツァール ≒ 14円)

画像9

(※1ケツァール ≒ 14円)

この日も寝込んでました。

そして、夜に同じホステルの駐車場で寝ていた。。

こんな超おしゃれなバンで旅している、ゆうこさんに

雑炊

たまご雑炊を作っていただきました😭

二日連続でみさきちゃんとゆうこさんから優しいご飯、、ほんと。。

体調崩して、幸せでした。笑 ほんとありがとうございました。

ーーー05月01日ーーー

💸 14.5Q ≒ 210円 💸

画像11

(※1ケツァール ≒ 14円)

近所の商店で優しいものだけ買って、

ほぼ寝込んでました。

画像12

この日のご飯です。

ーーー05月02日ーーー

💸 8Q ≒ 115円 💸

画像13

(※1ケツァール ≒ 14円)

回復しました❤︎

ただ、この日から決心しました。

「1日2食以上、絶対食べる」

画像14

という訳でこちら、朝ごはんです!

そして夜は、PCR検査を受けた後に作る予定だった、

チーズタッカルビパーティー!!!

画像15

画像16

みさきちゃんママのレシピで完璧でした。

コチュジャンは僕がサンクリにいた時に母に送ってもらった、

仕送りでもっていたので。

チキンが安くてうまいグアテマラでチーズタッカルビ。。

最強にうまかったです。完全復活しました。

ーーー05月03日ーーー

💸 54.1Q ≒ 770円 💸

画像17

(※1ケツァール ≒ 14円)

復活して、食事の栄養考えて、

画像18

イワシ缶買いました。

が、朝ごはん食べるの忘れてて、

画像19

カフェの代わりにタコベルで編集。

コーラ飲み放題でこのセット500円なら、

カフェでご飯食べるより、だいぶ安いです。

画像20

夜ご飯はイワシ缶丼。

テキトーメニューだけどパセリと盛り付けで誤魔化してます。笑

ーーー05月04日ーーー

💸 75.75Q ≒ 1080円 💸

画像21

(※1ケツァール ≒ 14円)

まず、朝ごはん!

このホステル、コーヒーは朝飲み放題です♪

画像22

僕の体調不良により1週間グアテマラが伸びてしまって、

つだに少し余分にお金降ろしてもらってました。笑

画像23

シャンプーや石鹸。ハサミと爪切りを新調しました。

画像24

夜ご飯はトマトマカロニwithトルティーヤ。

以上です!ここまで読んでいただきありがとうございました!

フォロー、いいね、していただけると、やる気出ます!お願いします!

🔻おーつかのインスタ🔻

🔻アンティグア動画🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?