見出し画像

For Justice !〜特捜ロボジャンパーソン

東映特撮YouTubeOfficialより

「特捜ロボ ジャンパーソン」第33話

画像1

超能力者が宇宙人の格好し
超能力を使って人々を襲い、
本当に宇宙人が襲来したと思い込ますという
凄いのか凄くないのかよくわからない
敵の戦略。

画像2

画像3


ジャンパーソンの助手でもあり
科学者、三枝 かおるに恋い焦がれていた人で
超能力でかおるを好きにさせようとしていた真一が
たまたま宇宙人にされてしまい、
敵も当初の作戦から
恋愛×超能力でジャンパーソンの懐に入り込もう
という作戦に切り替える。

しかし超能力を使ってかおるをどうにかしようとしたが、

「あなたが真心で向かってくれば
私も真心で答えてあげるわ!」

かおるが真一に一括。

画像5

結果的に宇宙人が人間だということがバレて
親玉を倒し洗脳された人たちは元に戻ったものの、

真心で答えてあげるわ!
と言われながら真一は玉砕。

ええ!

そしてみんな笑顔で大団円(笑)

画像4

ハチャメチャなこと書いてますが、

そんなハチャメチャですw

勧善懲悪とはまた違ったヒーローの形。
特撮って面白い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?