#162 生活リズムが分かってきて見えてきたもの

やっと自分の生活リズムが分かってきた

社会人になり1年経とうとしています。自分がどんな生活リズムでいるかなんて1つも考えたこと無かったです。

無意識のうちにリズムがあったかもしれませんがそれを意識的に見たことがありませんでした。

それではどんな生活リズムなんだろうか。

いくつかパターンがある

まず仕事柄シフト制で休みは不規則、早番、中番、遅番、夜勤とあります。それによって変わってきます。

組み合わせによって良し悪しが出てきます。悪いもので当日遅番、次の日早番だと遅くに帰って早くで家を出ないといけないのでなかなか辛いものです。

夜勤はもってのほかです。終わった後生きた心地がしません。頭もボーッとしてます。やっとの思いで家に着くとご飯を食べたらバタンキューです。

そんな中で出来るだけしんどくならないようにと疲れを残さないように過ごしています。

このままではしんどいです

生活リズムが分かったからこそより強く思えることがあります。それはこのままではしんどいという事です。

いくらリズムを作りしんどくないように残さないようにしてもどうしても出来るだけ減らすなので日に日に弱っていっています。

そうじゃないと信じたかったのですが体は正直でした。帰りに自転車を乗る区間があるのですが夜勤あとは特にしんど過ぎて乗ってられません。初めの方は乗れていたのに。

リズムが分かることで見えてくるものがあるんですね。今回は辛いことがわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?