jun_mink

心の癒しと潤い、そして素敵な出会いをくれた水引に、日々感謝しています。 人の手で結う水…

jun_mink

心の癒しと潤い、そして素敵な出会いをくれた水引に、日々感謝しています。 人の手で結う水引の美しい世界が、進化しながら末永く伝承されますように・・・。   水引ライナーLabメンバー 水引ライナー毬遣い004

最近の記事

水引 毬のお雛様

    • 水引ふなっしーとその仲間(毬の応用)

      ゆるキャラ好きの知人のリクエストで、 ふなっしーとふなっしーのバンド仲間を作った時の画像です。

      • 水引の毬 花との初コラボ

        これが、私が、水引ライナーの毬を求めた理由です。 まだ、まるく作ることはできませんでしたが、 一生懸命に結った毬を、素敵に使ってもらえました。

        • 水引ライナーmicono先生の毬との出会い

          2019年1月、水引のレシピ本の中の毬では満足出来ず、ネットで毬の画像を探していたら、micono先生の毬の画像を見つけました。美しいさに衝撃を受け、どうしても先生の毬が作りたくて、先生のご自宅にお邪魔し、5画の毬の作り方を伝授していただきました。 この毬の作り方を教えていただいてからというもの、私の水引の幅が広がり、楽しさ倍増! これが、私の愛おしい初毬です。 水引ライナーの毬は、現在は進化して、更に美しくなっています。

        水引 毬のお雛様

          水引 亀結び

          水引で作る亀は、 使う水引の色で、如何様にも変化!

          水引 亀結び

          初めて結んだ水引 梅結び

          スマホの中の、2018年3月14日の梅結び画像。 これが、私が結んだ、記念すべき初結びです。 よく見ると、水引はふにゃふにゃになっているし、間違って結んでる部分がありますが、 我が子が初めて笑ったのを見ているように愛おしく見えます。

          初めて結んだ水引 梅結び