見出し画像

「Pixel8の調子がすこぶる悪い」はまだまだつづく

主にPixel8の調子が悪いことを書くnoteになりつつある。

休職期間のラスト、昨年の年末に入手した。eSIMでワイモバイル、物理SIMでLIBMOを使っている。LIBMOはデータ通信のみの8GBプランを、株主優待の割引を利用して安く利用している。

そんなPixel8だけど、調子が悪くなる頻度が上がり、復旧までの時間が長くなるという悲しい状況に。スマートでないし、SIMが認識されていない状況ではフォンでもない。電力を消費する約200gの物体。ダンベルにしては軽いし持ちにくい。

こんなパターン。

  1. 普通に使える

  2. 気がついたらeSIMが認識されなくなっている。物理SIMは生きているようにみえるが、データ通信はできない。

  3. 再起動する ✕ 2〜3回

  4. eSIMが認識される・・・けど物理SIMが認識されない・・・

  5. 再起動ではダメで、電源OFF → ONするが復旧せず 

  6. 物理SIMを抜き差しするが復旧確率は30%

  7. 諦めてeSIMでしばらく運用

  8. ほったらかしにしたあと再起動すると両方のSIMが認識される

  9. 1〜8の繰り返し

23年の12月に入手してから5月末までに再起動した回数より、
ここ2週間で再起動した数のほうが圧倒的に多い。

一括で購入していたなら売り飛ばすんだけどな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?