見出し画像

2024年の抱負をnoteに書こう!
というのがあり、
確かにな!
書き留めておくことも悪くないか!と思ったので書いてみることにしました。

去年の反省

去年はちょっと色んなことを詰め込みすぎました。

・オープンラボ「カレッジ・ラボ」の開設
・毎月の催事出店
酒粕スイーツのリリースと販売に関する手続き
・OEM依頼を受けた”究極のシャンプー”の開発と製造手続き
・顧問先のフォロー
・社内教育

やりたいこと。やらないといけないこと。は出来ました。
でも詰め込み過ぎた歪みで精度が落ちたり、内容が薄かったり、ミスったりすることも多くありました。

今年の取り組み

今年は少し腰を据えて取り組んでいきたいと思っています。
去年、種を蒔いたものをしっかり育てる年にしたいと思っています。
【動】の年から【静】あるいは【育】の年にしたいです。
具体的には

情報コンテンツの整理と発信

今年のメインテーマです。
Blogをこのnoteへ引っ越しして、ホームページをコンテンツ集にしていきたいと思っています。
そして、化粧品の教育系コンテンツを充実させていきたいと思っています。

文字を書いたり、ツールを作ったりするのって、時間的、気持ち的余裕がないとできないんですよね。

今年こそはコンテンツをしっかり作り上げていきたいと思っています。

カレッジ・ラボの充実

オープンラボスペースのハード面を揃えた昨年。
しかし、まだ近しい方を招いての実施しかできていません。
もう少し内容を精査して、充実させて、みなさんが化粧品の実験を楽しんでいただけるようにしたいと思っています。

酒粕スイーツの自社販売と西宮銘菓へ

アトリエ・タケさんと共同で開発、販売している酒粕スイーツ。
今まではタケさんのお店での販売だけだったのですが、ルリユールでも在庫を置いて販売できる様にしたいと考えています。
そして、オリジナルの包装紙を作っている最中なので、完成したら西宮銘菓として販売していけるようにしたいと考えています。



ま、ボチボチと取り組んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?