見出し画像

6月のライティングトピックの解説記事〜Have mass media become less reliable than in the past?〜

割引あり

6月のお題は「マスメディアの信頼性は以前より低下したのか?」でした。

よくあるトピックですね。英検1級二次試験でも頻出です。
要注意なキーワードは、「以前より」という部分です。
過去と比較してどうか、というところを言及しながら論を展開していきましょう。



この記事は英検1級の英作文・スピーチでアイディアがなかなか思い浮かばない方や、どんなフローで英作文・スピーチを書いていけば良いのか、いまいちわからない方が構成を学べる内容になっています。

このnoteのメンバーシップMiles Aheadの「ライティング力強化プラン」は、月額500円で英検1級の英作文学習ができるプランです。今からご参加の方も過去の記事はすべて読めるので、英検1級合格を目指す方には特にヒントになる部分が詰まっています。

過去のトピック一覧はこちら


まずはいつも通りアイディア出しを3つずつ。

ここから先は

5,521字
この記事のみ ¥ 300〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。