見出し画像

12月のシャドーイング素材の解説

MilesAheadのコミュニティでは、リスニング・流暢性向上・発音改善に効果があるとされているシャドーイングの課題を月に一度みんなで取り組み、その解説動画を月末に作っています。

今月は、参加者の方から英検1級のリスニングがゆっくり聴こえるようになった!との声を聞くことができました。そうなんです、まずはリスニングの精度が上がるので、ゆっくり聴こえてくる上に、細部までクリアに聴こえるようになるんですよね。なので私もTOEICの試験を受けるときにはシャドーイングやってて良かったなぁといつも思います。

今からご参加の方も過去の動画はすべて観れるので、途中参加でも追いつけます。プラン一覧はこちら↓

途中参加の場合は、2週間ずつでも良いので、古いものから順番に取り組んで追いついてくださいね!

過去のシャドーイング解説一覧はこちら

ということで、今月も動画での解説を参考にシャドーイングの復習をしてみてください。

今月から専用フォルダを準備して個別の添削も開始しております。他の人に音源聞かれるかもしれないのはやだなとか、弱点や個別の癖がわかる自分だけのフィードバックが欲しいな、という方は個別添削のプランもご検討ください。


ここから先は

30字 / 1ファイル

シャドーイングでもっと英語力増強プラン

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。