見出し画像

4/10(金)は営業しない。今後のことも

お読み頂き、ありがとうございます。

1月~3月まで週1~週2程度、静岡県三島市にあります「結びや」キッチンさんをお借りして
営業しておりました、「Jun's bar」
4月から月1営業を予定しておりました。
初チャレンジのlunch営業も予定してました。

しかし、
緊急事態宣言が発令されました。
(静岡県は対象ではありませんが)
発令される前から、
どうしよ、どうしよ、夜も眠れず、悩んで悩んで

営業をしないことを決めました。

正直、これで、今月の収入はゼロ、決定です。
みんなどうしてるのかな?
お店を持ってる人、家賃は?
雇ってる人のお給料は?

「命が大事。感染拡大は避けたい。」

だから、今回は営業、取り止め。
(今月の支払い、どうしよう⤵️)

新型コロナウイルスの騒動は暫く続きそうです。

今こそ、自分を見つめ直そう
今こそ、新しい自分を発掘しよう

Jun's bar Jun's lunchの新たな展開を考えよう。

わたしの生きるテーマ
「疲れをほぐします」
やっと見つけて、カタチが見えて来たところだったのに。
・リラクゼーションの施術で直接、身体をほぐす
・手作りの料理で「ほっ」とするお手伝いする
・お酒のお供で、話してる方の気持ちをほぐす
・イベントを頑張る主催者さんに、出店したり、司会したりしながら盛り上げのお手伝い

など。
直接、お客さまとお会いすることにより、仕事として成り立つものばかり。

他に出来ること。
なんだろう。

相談されることは以前から多かったな、、、、
以前は恥ずかしくてあんまり言えなかったけど、節約は得意で、節約料理をいくつも作ったな。
わたしと話したい、話を聞いて欲しい人、いるかな?

何か、作り出さないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?