見出し画像

初めてのジャズバー

こんばんは、別所准です。
今日は朝から詰まりまくりな1日でした。
そんな1日の締めくくりは「人生初の生演奏のジャズバー」でした。

ずーーーーーーっと、
気になっていた生演奏のジャズバーは実に心地よかったです。
他のジャズバーにも行ってみたいと思いましたので、これから徐々に開拓していきます。

トランペットにキーボード、ベースにクラリネット、
そしてハスキーな声で歌う歌声、、、

その人たちの人生が音楽を通して伝わってくるかのようでした。
演奏してくださった方のトークの中で
「明けない夜はない」というお話があり、
現在コロナ禍で世の中が塞ぎ込んでいたり、クローズなお店が多い中でこれがずっと続くってこともないというお話をされていました。

それは人生全てに共通しているなと心の中で感じました。
うまくいかないことだって、
辛いことだって、
悩みに悩んでどうしようもない時があったとしてもずっとではない

明けない夜はない
やまない雨はない
夜明け前が一番くらい
そう自分に言い聞かせて困難を乗り越えた人が光を観れるのではないでしょうか。

”The power of music is great(音楽のちからは偉大である)”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?