見出し画像

いつもお世話になっております(靴磨き)

こんばんは、別所准です。
本日は午前中に知り合いのお店に遊びに行かせていただき、午後は家の掃除をしました。
季節の変わり目ということもあって、衣服の整理もしました。
衣服の整理をしていると一年間全く着なかったな〜と思いつつも来年に残してしまうものがちらほらあります。
なかなか捨てられない性分です。

一度片付けを始めると止まらなくなり、台所のシンクなども綺麗に仕上げました。
そして、最後は靴磨きタイムです。
いつも、すごくお世話になっているけれどなかなかできてなかったので念入りにクリーナーからクリームまで感謝の気持ちを込めて磨かせていただきました。
下記の記事でなるほどなと思ったのは靴磨きも磨くということは削るということなので靴に負荷がかかっているという話です。
優しく丁寧に磨くことを心がけます。

靴磨きをしていてふと、小学校の頃とかに父親の靴をよく磨いて喜んでもらうのが好きだったことを思い出しました。

そういえば、もうすぐ父の日ですね。
うちは毎年、兄弟でお金を出し合って父の日の準備をしています。
今年は木製のタンブラーと山崎12年をプレゼントします。

皆さんはどんな父の日の贈り物をするのでしょうか?
大人になるとなかなか会えなかったりもするので電話で感謝を伝えることなども是非やってみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?