見出し画像

夏祭りを自前でやってみた

おはようございます。
別所准です。

好きな季節は夏です。
夏といえば、、、
・花火大会
・浴衣
・盆踊り
・スイカ
・海
・キャンプ
などなど

楽しいこといっぱいです。

中でも子供の頃すごくワクワクしたのは、夏祭りです。
地元の夏祭りや大きなお祭りに行って、
じゃがバターや焼きそば、あんず飴、かき氷、、、
食べ物だけじゃなく、
金魚すくいや輪投げ、射的
などなど
さまざまな楽しい思い出があります!!

そんな子供の頃誰もが思い出のあるそんな夏祭りを自分たちで企画してみました。

こういった時期なので、コロナ対策を徹底して
人数も半分以下、食べている時は話さず、マスク徹底!!

一番やりたかったのは自前のヨーヨーすくいです。
実際に風船を膨らまして
水の量を調整して
専用の栓付けを装着
ビヨンビヨンするゴムを取り付けたら完成

屋台のおじさんになった気分で
みんなが挑戦していく姿を見ていると
ヨーヨーすくいのおじさんはこんな気持ちだったんだぁと感情に浸りました。

子供の頃はお客さん側でしたけど、大人になったらやりたいと思ったことがどんどん実現できる。

今回はヨーヨーすくいだけでしたけど、他の屋台とかも大集結して、夏祭りそのものを再現できる日が来たら面白いなと考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?