見出し画像

ファンタジースプリングス レポート①


こんにちは。コロラド号です!

初めてのnoteで、書きながら緊張してます🫨


それでは。

ファンタジースプリングスについての感想と、

ミラコスタ宿泊からの、



DPA(ディズニープレミアムアクセス)
予約券 有料 待ち時間なし

SP(スタンバイパス)
整理券 無料 待ち時間あり


、についてを書いていきます!!!



ファンタジースプリングスには、この2つのどちらか1つでも取得しないと、そもそもエリアにはすら入れない、と言う。



近いようで、ものすごく遠い場所です。。



まずは、お仕事を半日で仕上げて、舞浜へ🚃

イクスピアリの「Guzman y Gomez」で、ランチ。

僕の定番の舞浜セットです🌮


ディズニーリゾートラインでミラコスタに向かうので、リゾラのワンデー(フリー切符)をゲット


迷いに迷った挙句コレにしました!



ファンタジースプリングスに入れますように🙏


願いを込めて。




いつもは、ミラコスタに"泊まる気分で'歩いていたこの道。。


今日は"泊まる為に"歩けるなんて。。😭



すでに涙腺が。。



モバイルチェックインをしていたので、レセプション対応は一瞬でした。



スマホ鍵でドアを、開けると。。🔑


部屋に入ったらもう涙腺は崩壊しました。


トスカーナサイド・スーペリアルーム・カピターノミッキー


どこを見てもミッキーがいる😭




ダッフィーもくつろいでました。


写真撮影大会に夢中で時間を忘れてましたが、


何としても絶対にプールに入りたい!!




という事で、


テルメ・ヴェネツィアに行ってきました🏊




平日ということもあり、いや、1時間後に閉まるからか?(営業時間 10:00〜18:00)




かなり空いてました。


窓の外にベネツィアンゴンドラが見える、




ディズニー自体が非日常なのに、




さらにその上を行く非日常的な時間が、堪能できて、大満足でした😊




夕食を終えて、おやすみタイム💤



いや。まったく寝れない。



こんな部屋で寝れるわけない(褒めてます)





徹夜組さんが気になり、夜のお散歩に、




23:30




すでに一般入園待ちの方々が4組ほどいらっしゃいました。



噴水キレイだな〜



翌日 5:30



起床しました☀️


部屋からの景観はこんな感じです。


砂利ビュー。



そして、

いざ、ハッピーエントリー(15分前入園)の待ち列へ!!!!!!


この日の開園時間は、


グランドシャトー宿泊者 7:45

ミラコスタ宿泊者と、
ファンタジーシャトー宿泊者 8:00

一般入園 8:15

、です。



6:15


すでに100人ほど、ハッピーエントリーの皆さんの列ができていました。


7:00

どんどん待つ人が増えて列が折り返しに。


7:30


保安検査開始 ドキドキ💓


8:00


いざ、ハッピーエントリー!!!!




結果、


アナとエルサのフローズンジャーニー
SP      9:45〜10:45   取得 ✌️


ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
DPA     17:35〜18:35  取得 ✌️


ビリーヴ・シーオブドリームス
DPA      リドアイル 取得 ✌️




😭😭😭




アトラクションのDPA、SPは一度取得すると60分は再取得できません。




9:45


ラプンツェルのランタンフェスティバル
SP     19:20〜20:20    取得 😭



平日ということもあり?まさかギリギリでラプンツェルまで取れるなんて。。


これで新アトラクション3つ乗れることとなって、もう感激で、




ほぼ、一睡もしていなかった為に眠気が。。



ミラコスタ泊まってよかった!!!


ありがとう



カピターノミッキー😭😭


これからファンタジースプリングス狙いで行かれる方、


やはり、ハッピーエントリーが確実です。


20分待ちのソアリンに乗って1日をスタート。


ハッピーエントリー贅沢すぎる。。



ソアリンの20分待ちなんて、待ち時間なしに等しい。


読んで頂きありがとうございました!
ファンタジースプリングスの感想はレポート②に書きます✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?