世界を広げるために

大仰なタイトルをつけてみましたけど、apple musicに加入しましたってだけの話です。
prime videoとかdアニメストアのような動画系サブスクサービスは加入していたのですが、音楽系は登録していなかったのです。
理由はいろいろあったりなかったりするんですけど、一つは「盤がほしい」というか「歌詞カードが見たい」ですね。歌詞カード見ながら歌を聞くっていうのも楽しいので、手元にほしいのです。
もう一つの理由は、自分の好きなアーティストの楽曲って配信されてないんですよね。あまり有名な方ではないので。「鷲崎健」とか「学園祭学園」とか「青木佑磨」とかご存じないですよね。いい曲多いので聞いてみてくださいよ、騙されたと思って。騙していないんですけど。youtubeで聞けますので。

まぁ、そんなわけでずっとほぼ同じ人の曲ばかり聞いていたわけですが、今どきのアーティストさんが全くわからなくなってしまいましたので、ちょっと勉強のために新しいアーティストさんの楽曲を聞こうかと思ったわけですがCD買うのもなぁちょっと出費が……ということでapple musicに加入したわけですね。

月額980円をちょっと出し渋っていたわけですが、よくよく考えればCD1枚買うよりはお値打ちなわけで、まぁこれはこれでありかなと。気に入った曲は購入するなりすればいいんですしね。
そんなわけで、これからの音楽ライフを楽しみますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?