伝えたい事も知りたい事も

握手会などの接近イベントで話題に困るタイプのオタクです。突然の話ですが、今回はそういうお話です。
ライブ後の特典会ですら、定型文以外のコメントをしないのに、握手会だけで一体何を話せというのだろうか。

推しに伝えたいことなんてない。
「がんばれ」って呪いをかけたくない。
ぶっちゃければ、「夢が叶ってほしい」とは思っているけど、別に頑張っても頑張らなくてもどっちでもいいなと思っているんです。「夢が叶う事」と「頑張る事」ってイコールじゃないと思うから。当の本人がどうなりたいのかわからないのに「がんばれ」って呪いだけかけるのもよくないじゃんね。

「好き」という自己暗示もかけたくない。そもそも、ここから話は広がらないし、なにより、好きな理由がないから理由を問われるとモゴモゴいうんだよ。
すっごく嘘っぽくない?

知りたい事もない。
趣味や嗜好の話で、話したい事、話せる事ならSNSとかで話しているさ。
言わない事を言いたくない事なのか言えない事なのかわからないけど、根掘り葉堀りするような無粋な事はしたくないじゃん。まぁ、話題の俎上にも上がらないような些事だってあるんだけど、自分の場合、「推しのことはなんでも知りたい勢」でもないので、その辺はまぁいいかな。そもそも、そこに至る事もないし。
お分かりの通り、他人に興味がないんです。

こう考えていくと、本当に話題ってないな。
自分でもなんでオタクができているのか不思議なくらい。

今度の握手会は雑談メインにしますか。
実際、このハードルが一番高かったりするんだけどさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?