2024年、健全な夏が戻ってきました!

本当に気兼ねなく外出して夏を感じることができたのは4年ぶりです。
2020年の夏からはコロナ禍で外出せずに終わってきた夏、2023年はアフターコロナでまだ余韻が残っていて積極的になりきれなかった夏、
そして、2024年、ようやく、精神的にも健全な夏が戻ってきました!
半袖半ズボンで日中外を歩き、たくさん汗をかいて冷たいビールを飲んで休日を過ごす。
健全すぎる(笑)

夏の晴れた日に太陽の光を浴びて、もやっとした気持ちを吹き飛ばして、薄暗くなる梅雨や冬のジメジメしたときを乗り切るエネルギーを蓄える。これがやっぱり四季のある日本での過ごし方なんだろうと再実感しました。

一時期は、久しぶりに外出して歩くだけで疲れを感じていたものですが、外出が当たり前になってきて、歩くだけではそこまで疲れなくなってきたので、たくさん歩くようにしています。

すでに日焼けして顔の皮がむけてきてしまったので、次からは帽子とサングラスが必須かもしれません。
その前に梅雨を乗り越える必要がありますが、あれ?関東に梅雨ってもう来てましたっけ?