株価が2倍になりそうな株への投資開始

早速、1銘柄、株価が2倍になりそうな株への投資を開始しました。

■投資銘柄①:ミンカブ・ジ・インフォノイド【4436】※東証グロース

1つは「ミンカブ・ジ・インフォノイド【4436】」です。
皆さんご存じの「株探」「MINKABU」の運営企業ですね。
livedoorを完全子会社化すると発表があり、今後の成長が楽しみです。

2022年3月の売上は55億の実績
2023年3月の売上は75億の見込み
2024年3月の売上は120億以上(私の勝手な予想)

PERが47.5 倍と異常に高くお買い得かどうかは人それぞれ感じ方が異なるとは思いますが、少なくとも今より2倍の売上・利益になることがもう見込めていて、さらに成長していくと考えれば割高ではないと判断して買いました。


■投資銘柄②:投資予定

もう1銘柄、株価が2倍になりそうな株への投資を行う予定です。
こちらは年度での黒字転換が確実な銘柄で、時価総額も100億未満ということで2倍と言わず、もっと値上がりしてほしいと期待している銘柄です。