見出し画像

まずはじめに

こんにちは。鈴木潤です。

初めましての方もいるかと思いますので、簡単に自己紹介します。

自己紹介


1994年5月8日仙台市出身。B型。おうし座。
性格は負けず嫌い。

4歳の時姉が始めた影響で、おまけ程度にフィギュアスケートを始め、気づけば生活の中心に。

地元のスケートリンク閉鎖に伴い中学3年生のときに、北海道に移住。
高校では進学校に入学、1浪を経て、北海道大学に入学。
紆余曲折あったものの、充実した幸せな競技生活を2020年に引退。

文舞両道をモットーに続けてきた21年間は下記連載中。
Quadruple Axel | 山と溪谷社 (yamakei.co.jp)
連載コラム「In My Life──文舞両道のすすめ」

現在は一般企業に就職し、社会人に。←イマココ

本題 ~noteを書く&読むことについて~

・noteを書く

上述の通り、現在ありがたいことにコラムを連載させてもらっておりますが、雑誌という媒体では表現できないこと(動画とか?)、競技生活後の徒然な社会人生活、日常、雑記を残そうと思い、noteを書くことにしました。

その時に思うことを思うままに好きなように、好きな時に書いていきます。
ですので、
・コラムはフィギュアスケーター鈴木潤の競技生活
・noteは元フィギュアスケーター社会人3年目の駄文集
といったイメージになります。

頻度、内容、質に関しても校正とかはせずに書きなぐりたいので、ご了承くださいませ。

・noteを読む

コラムを書くのとはわけが違いまして、こちらとしても気を張らずに書くので、読者の方も気を張らずに読んでもらえると幸せです。

フィギュアスケーター鈴木潤(もうスケーターは引退しているけれど。)と思って読まれると、期待に応えられないかも。。。
そちらをご期待の方はぜひコラムを読んでください!

といった感じで、これからぼちぼち投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?