見出し画像

失敗しない副業ブログのロードマップ【40代でもブログ3ヶ月収益化の道】

こんにちは、じゅん(@40JUNBLOG)です。

こちらのnoteでは、ブログの副業を成功させるために、ブログのロードマップについて解説します。

こちらのnoteに興味をもってもらったってことは、ブログで副業をしている、またはブログで副業を始めようと思っているってことですね。

副業でブログを選んだあなたは正解です。
なぜなら、ブログは副業でも本業でも必要となるスキルが凝縮されているからです。

つまり、ブログをすることで、「収入もアップして、リアルな人間関係に悩む必要がなくなる」んです。
家族との充実した時間が楽しめるように、最後までご覧になってください。

先日このようにツイートしました。

いくらブログをやろうと決めても、ブログのゴールがわかっていないと、目的のゴールに到達することってできないんです。

副業でブログを始める時の不安

副業のブログをしようと思っていてもこんな不安がありませんか?

  • 給料があがらないから副業をしたい

  • おすすめの副業が知りたい

  • 副業でブログをしたいけど、ブログで稼げるか不安

僕もそうでした。
副業の選び方なんてわからない。ブログをやってみたいけど本当に稼げるのか不安だった。

実際に初めて作成したブログはさんざんな結果だった。

でも、それってただ単に、ブログのロードマップのことを僕が理解していないかったからなんです。

ブログで失敗しない始め方

結論から言います。副業でブログを選んだあなたの選択は正しいです。

そもそもブログで稼げないなんてことになるのは、副業ブログのロードマップができていないからなんです。

そこで、僕が実践して副業ブログを初めて3ヶ月で収益化させた方法を紹介しますね。

ロードマップとは、「道路地図」や「目標までの道筋」という2つの意味があって、ブログのロードマップというと、「目標達成の道筋」ってことです。

そもそもブログで稼げない原因とは

そもそも、ブログで稼げない原因は、ロードマップができていないことが原因です。

それもそのはず、ロードマップができていないと、目的と目標が明確になっていない状態なんです。

それではブログで稼げるようになるはずがありませんよね。

ブログのロードマップを作成すると、ブログで成功する確率が格段に高くなります。

ロードマップでブログが成功する理由

  • いつまでに何をやったらいいかがわかる

  • ブログに必要なスキルがわかる

  • ブログで収入が発生した後、その収入をスケールアップさせる方法がわかる

なんて理由があるからです。

つまり、ブログのロードマップとは、ブログをやる目的までの道のりを明確にした地図です。

ロードマップを作るメリット

ブログで副業をするにはロードマップが大切です。
それは理解してもらえたかと思います。

そこで、ロードマップを理解するメリットを紹介します。

  • ブログのゴールが明確になる

  • ブログで成果が上がって本業でも評価されるようになる

  • 仕事が辛くなくなって、人生が楽しくなる

こんな感じです。

いきなり人生が間に日楽しくなる、なんて飛躍しているので、「なんで?」って思った人もいるかもしれませんので、解説しますね。

実際に僕はロードマップを作らないまま、ブログを作っていたい時には、全く成果なんてでませんでした。

でもブログのロードマップを作った後は、、思うように成果に繋がりって。
収入が増える⇒金銭的にも精神的にも余裕ができる⇒家族との時間を楽しく過ごせる。
こんな感じなんです。

やっぱり金銭的ににと精神的に余裕がないと家族との時間を楽しむことなんてできませんからね。

ロードマップを実際に使っての実績

僕が実際にロードマップを使って、達成できた実績をすこし紹介しますね。

  • アフィリエイトサイト:月20万円の確定報酬

  • ブログ:3ヶ月で収益化

  • アドアフィリエイト:開始6ヶ月で170万円の確定報酬

  • Twitter:アカウント作成半年で2,000フォロワー達成

こんな感じです。
この結果って決して才能があったわけではなく、凡人の僕でもできたのであなたなら絶対に同じような結果が出せるずです。

ブログのロードマップの作り方

では、僕が実際にやったブログのロードマップの作り方を紹介しますね。

  • ブログをやる目的を決める

  • 目的を達成するための目標を決める

  • 目標を達成するために必要なスキルを洗い出す

  • スキルを学ぶスケジュールを決める

こんな手順です。
特に重要なのが目的で、

  • なんのために?

  • 誰のために?

  • いつまでに?

  • どうなっているのか?

ってことを明確にすることが重要なんです。

副業でブログをするなら、ロードマップから始める

ブログに限ったことではないけど、副業を始めるなら、ロードマップを作成することから始めよう。

副業で稼げるようになる金額が、段違いになる。

ロードマップを作らないで副業をするのは、地図をもたないで、砂漠を旅するようなものです。

副業のブログで稼ぎたいって思っている人は絶対にロードマップを作るようにしよう。

ブログのロードマップをおすすめしない人

ここまで、ブログのロードマップの大切さについて紹介しました。

逆にブログでロードマップの作成をおすすめしない人もいます。

下記のような人は、ブログのロードマップの作成をおすすめしません。

おすすめしないというか、むしろ必要ありません。

  • 圧倒的な天才

  • すでに圧倒的に稼げている人

こんな人にはロードマップなんて必要ありません。

これ以外の人は、絶対にロードマップを作成しましょう。

ロードマップを作成して稼げるようになろう!

もし、あなたが、「ブログからの成果が出ていない」「ブログをこれから始めたい」なんて思っているのなら、ブログのロードマップを作成してください。

ブログのロードマップの作り方がわからないなんて人は、無料メルマガに登録して無料プレゼントから受けとってください。

こちらのnoteはブログでより詳しく解説しています。


ネットで稼ぐ方法を紹介

「ネットで稼ぎたい」
「でも稼げるか不安」
なんて思っている人のため、ネットで稼げる方法を紹介。



僕が実際に稼いでいるブログをメインにネットでお金を稼ぐ方法を無料メルマガでお届けしています。



下の記事から無料メルマガに登録することができますので、ぜひ登録してください。

※ページの下に登録フォームがあります。

追記:本を出版しました!

40代でもブログで稼ぐ方法の本を出版しました。

僕が実際にやったブログの始め方やブログの記事の書き方、ブログのジャンルの決め方など、具体的に解説している内容になっています。

ブログを始めたい人は是非ご覧になってくださいね。

じゅんのメディア

【junblog】:https://40junblog.com/

【じゅんノート】:https://note.com/jun12290905

【Twitter】:https://twitter.com/40JUNBLOG

【Instagram】:https://www.instagram.com/40junblog/

【Brain】:https://brain-market.com/u/zatulog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?