見出し画像

ロードバイクはじめました

クロスバイクからロードバイクへ

昨日、クロスバイクの記事を書きましたが、
クロスバイク納車から2ヶ月でロードバイクを購入してしまいました。

ロードバイク購入の経緯

クロスバイクを購入したときに、ロードバイクも予約で1年くらいかかりますよということを聞いていたいました。

クロスバイクを継続的に乗れているので、ロードバイクも1年先を見据えて予約しようと思ったというのがきっかけです。

どうせ1年待つなら早めにと思って、4月あたりから検討をしはじめました。

クロスバイクを購入するときから、Emonda SL5の青がいいなと。

もう1台の候補は同じ EmondaのSL6 赤も気になっていました。

実際購入に向けて、サイズを測ってもらって予約しようかと時期を調べてみてもらったところ、たまたま合うサイズのものでSL6であれば翌週に入荷予定のものがあると言われました。

金額的にはSL5だけど、21年10月くらいの入荷予定
金額的には高いがSL6なら来週

この2択に悩まされた結果、納車の早さを選びました。

どうせロードバイクに移行するなら早いほうがいいだろうという結論です。

4月末納車

画像1

1年待つつもりで検討をはじめた結果、なぜか2ヶ月でロードバイクに。。。

とはいえせっかく買ったので存分に楽しもうと思います!

今後は実際に走ったことについて書いていければと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?