見出し画像

天使のメッセンジャーが世に出るまで(エッセイ的なやつ) 1

純 天笑。じゅん、てんしょう、と読む。
職業は天使のメッセンジャー。
有り体にいうと占い師。
ただ、自分では「占い師」とはちょっと違うかなと思っていて、あれこれ考えた結果「天使のメッセンジャー」という、冷静に考えるとなんのことかわからない肩書きが一番しっくりくるということで、そう名乗りたいのですが、やはり伝わらないので一般的には「占い師」と言うことにしています。

なぜ急にこんなエッセイ的なことを書き出したかと言うと…毎日バイト掛け持ちしながら占い師をしているのに、全然生活が楽にならない!😞
実力はあるのに全然売れる気配がない!😨

この状況を変えるにはどうしたらいいんだろう? とあれこれ考えた結果、今の現状をつぶさに書き出して、誰か興味持ってくれたらワンチャンあるんじゃないかという…TikTokに代表されるような、動画で自分を見つけてもらおうというのとは真逆の方向を行くことでチャンスを得ようと考えたからです。

あと、もともと文章を書くのは好きなので、こうして書いてるだけでストレス解消になるから、というのもあります😅

なので、いつか有名になるまでを描いたドキュメンタリー、ノンフィクション作品だと思って読んでもらえたら嬉しいです。

…肝心なことを忘れていました。
私がなぜ天使のメッセンジャーを自称するかですが、私は独学でタロットカードを学び、そこからオラクルカードに出会い、その流れでなんとなく天使と仲良くなり、写真を見ただけでその人の性格や前世がわかるなどの特殊能力を開花させたので、私は天使に愛されているに違いない、天使からのメッセージを受け取って、悩みや不安についてアドバイス出来る才能がある、だから天使のメッセンジャーなんだぜ!😤

…ということです。
まあ、実際そのへんが評価されてお客様が来てくれるので、間違いではないでしょう。

見方を変えれば、才能だけでここまで来たため、自己PRとか営業活動とかが苦手なので、なかなか世に出ていけないのかもしれませんが。

とにかく、占い師としてみても天才なので、きっかけがあればめちゃくちゃ売れるはず!

だから、日々思うことを書き綴って、いつか本になることも目指したいと思います👼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?