見出し画像

身近なヒント

ふとした散歩中に現れる建築物。

何回も見たことがあるが
目に止まる物は止まるんですよねぇ。

でもですね。

正直その程度ってことなんですよね。

私の将来の夢は
自分の手で建築物を作ることなのです。

そして私が求めるのは豊富な知識。

それはお客様に提案することにとって
とても大切なこと。

時にそれが邪魔することは
あると思いますが
それはとりあえず置いておきます。

私の求める豊富な知識とは
ある物体を見た時に
物の成り立ちなどを
さっと答えれるようになりたいのです。

建築で言えば
構造。
この建物は外観からみて
◯造でおおよそここが弱点だから
ここに補強が入ってなど。

デザインに関しては
もちろん人の考え方がありますから
答えはありません。

構造もそうですが
基本的には似てきます。

私は教科書で学ぶことは
決して無駄とは言いいせんが
世の中教科書以上から学ぶことの方が
多いと思うんです。

ですから、日々目を肥やし
頭を使っていく習慣は
とても大事なんです。

やっぱり記憶に残る物は
頭を使っていなくても
自分の好みが大半ではないでしょうか。

好みの異性がいたらどうでしょう。

頭のメモリーを努力して手に入れれるのであればそれは将来の財産になるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?